怖いもの無し激寒波に耐え続ける寒さに強い多肉達!西ベランダ最上段にて無加温霜よけ布なしで冬越ちゅう~!

毎日さぶ~いです!こんなに寒いのに何年も無加温&霜よけカバーもしてもらえず棚上で耐える多肉ちゃん達!西ベランダは入り難いのです・・・凍結被害を・・・こっそり覗きに行きました!

すると~なんとなんと尊敬の眼差し~なんだかんだと軒のない西ベランダ最上段はカランコエ類さんがやっぱりね溶けました程度のなんくるないわ~っでした!いぇいいぇ~い!私の行いが?てへっwwきっといいんだお~w



西ベランダ~激寒波に耐えまくる強すぎる多肉達~最上段にて無加温霜よけ布なしで冬越ちゅう~2012.02.13



セダム 緑亀の卵 (Sedum hernandezii )

西ベランダ~最上段にて無加温霜よけ布なしで冬越ちゅう~!セダム 緑亀の卵 (Sedum hernandezii ) 2012.02.13
西ベランダ~最上段にて無加温霜よけ布なしで冬越ちゅう~!セダム 緑亀の卵 (Sedum hernandezii ) 2012.02.13



コチレドン オルビキュラータ(Cotyledon orbiculata)
あっ?右のアエオが・・・溶けてる~溶けてる~わ~っ(´ヘ`;)

西ベランダ~最上段にて無加温霜よけ布なしで冬越ちゅう~!コチレドン・オルビキュラータ( Cotyledon orbiculata)2011.02.13 


パキフィツム コンパクツム 千代田の松(ちよだのまつ)(Crassulaceae Pachyphytum compactum)

西ベランダ~最上段にて無加温霜よけ布なしで冬越ちゅう~!パキフィツム コンパクツム 千代田の松(ちよだのまつ)(Crassulaceae Pachyphytum compactum)2012.02.13 


西側ベランダは3方向壁に囲まれている風除けできる環境です。それにしても棚上はもっと被害があると思っていたのですが、わりにはユーフォルビア白樺キリンなど痛んでいませんでした。どうしてなのでしょう?家屋に接する壁面が床下と側面3面なので案外暖かいのかも?なんて思っていま~す。前回の積もった雪の名残で根土も湿っていますが紅葉&プックリ元気でした。まさか~来週溶けてた~なんて・・・ない!ない!?けれど・・・~ちょ~っと不安です。

今日はバレンタインデーらしいです!ノ~プロブレ~ムそういうのはクリスチャンの皆様に・・・おまかせ致しま~す!w皆さん鼻血と虫歯、&食後の吹き出物に・・・くれぐれもご注意を~!イェ~イ!




コメント 0

There are no comments yet.
コチレドン