今にも消えそうなぼんやりさん!&花が咲いた後カリカリ黄色くなったにょろにょろ多肉!

そろそろ春が近づいてきました!最低気温も5℃、最高気温は久々に13℃予報~なんだか暖かい一日になりそうです。世間的には楽しいルンルン話はなりを潜め澱んでおりますが、多肉いじりはしがらみ鬱々とした気持ちを一時忘れさせてくれるのです!

温室(ビニールハウス)棚上は水やりもされづカリカリなのです。棚下と差し替えたりしながらどの多肉にも日光浴できるようえっちらおっちら動かします。久々に棚上多肉達を下ろして下葉枯れ葉取りなどさら~っと水やりしたり少しだけ潤いを与えたりします。
♪カリカリ~コチレドン 熊童子斑入り(クマドウジ)
Cotyledon ladismithiensis variegata)

コチレドン 熊童子斑入り(クマドウジ)Cotyledon ladismithiensis variegata)2012.02.14 

刷斑、黄色斑、白斑入り~ごちゃ混ぜみたいでお気に入りです。悩みの種はあまりムチムチしてくれないこと。水やりも春と秋くらいしかしていないので生育遅いのです。真夏は日陰で遮光、風通し良くしないと・・・燃えたりしてます((゚Д゚)) 


真冬~コチレドン 熊童子斑入り(クマドウジ)Cotyledon ladismithiensis variegata)ン根土がカリカリですが元気です。2012.02.14

水が切れても萎びません。葉先が濃いピンクに紅葉ちゅう~暖かくなるとピンクは色褪せぼんやり消えそうな斑入りが残ります。



♪真冬~クラッスラ 青鎖竜(セイサリュウ)(crassula muscosa)
=(Crassula lycopodioides var. pseudolycopodioides)

昨日の西ベランダ~同じならびになんともカレガレしい~クラッスラ 青鎖竜です! 

真冬~クラッスラ 青鎖竜(セイサリュウ)(crassula muscosa)(Crassula lycopodioides var. pseudolycopodioides) 2012.02.14


黒いポツポツは花の咲いた残骸。花のにおいはなんだかセネシオのマンボウなどのちょっとモヤッとした?癖になる臭いなんです。憎らしい人がいたらその方の鼻の前でバサバサ振り乱しちゃってください!キット物事上手く解決できる~♪そんな~気がする~♪なんてねw



コメント 0

There are no comments yet.
コチレドン