寒に出戻りたくない~♪寒さに馴れっこになった多肉たち~

昨晩雪が降りました。また積もるの~?(´ヘ`;)ほどのぽちゃ雪でしたが、お風呂から出て外を見るとあ~良かった!止んでいました。今はとっても晴れ!

無加温ビニールハウスにてヌククヌ元気にしている♪オロスタキス 白雪爪レンゲ冬芽発見!

オロスタキス 白雪爪レンゲ(シラユキツメレンゲ)冬芽2012.02.16



最初、家に来たころは外葉のように尖った長細い白粉葉でロゼッツができていました。何年か経つうちに冬芽が短いノギちょろ葉に変身!元に戻らず短い葉のまま成長するのです。・・・そのうち普通の爪レンゲに出戻りそう~w


オロスタキス 白雪爪レンゲ(シラユキツメレンゲ)冬芽2012.02.16

北側通路寒さに強い多肉達~2012.02.18 

北側通路の寒さに強い多肉達~2012.02.18



北側通路屋外に放置されたセダム、ミセバヤ、岩レンゲ、センペル、爪レンゲ等は霜にも雪にも馴れっこになっています。また激寒波に逆戻り、じっと耐える忍耐強いヒトに私はなれない~温室育ちがイイ~ひゃ~っ・・・なのです。
 

*午前中ブログ見ていただきました皆様、拍手頂いたみなさま~大変申し訳ありません。デンプレート表示が上手く行かず1度記事削除後、再度更新致しました次第です。もう1度拍手~お願い致しま~す!






コメント 0

There are no comments yet.
オロスタキス