錆び錆び~♪サビサビ~♪多肉ミニミニ寄せ植え~しっかり根が張りました~?

多肉植物ミニ寄せ植え~少ない根土でしっかり根が張り~バリバリ~のサビサビ~です!

常当たり前のお値段で多肉オサレな容器をゲッチュ~することはめったにないのですが、こちらのサビサビ一応金属(錆びているから鉄混じり~)容器ブリキって言うのですかねぇ~?4年程前~よたよたワタムシつきの多肉がショボく入ったものを小粒のワンコインにてゲッチュ~♪ワンコインだから~ゲッチュしたので~す。イェイイェ~イ♪あ゛~光陰矢のごとし?私のシワも増えるわけだわ~(´ヘ`;) パックしなきゃ~あははw


多肉植物ミニ寄せ植え~横20cm×縦5cm×高4cm少ない根土でしっかり根が付きました!2012.02.18


自慢じゃないのよ~サビサビ~wはっは~♪ちょっと年季が入ってるのよ~ハッハ~♪ワザトじゃないのよ~サビサビ♪ほっほ~♪



多肉植物ミニ寄せ植え~角度を変えて~♪横20cm×縦5cm×高4cm少ない根土でしっかり根が付きました!2012.02.18


よ~く観察してみると11種類も多肉ちゃん入っていました!・・・自分で言うのもなんですが~アンバラ~ンチュ~ル♪ばらばら~ん(´ヘ`)


多肉植物ミニ寄せ植え~横20cm×縦5cm×高4cm少ない根土でしっかり根が付きました!2012.02.18 

①カランコエ 不死鳥錦(ふしちょうにしき)
 (Kalanchoe cv. FUSHICHONISHIKI?)
②アエオニウム アルボレウム(Aeonium arboreum)緑葉
③クラッスラ 姫数珠星(ひめじゅずぼし・小米星・姫星)
 (Crassula mesembrianthemopsis=Crassula 'Tom Thumb')
④ポーチュラカリア 雅楽の舞い(Portulacaria afra var. variegata)
⑤セネシオ グリーンネックレス緑の鈴(Senecio rowleyanus)
⑥エケベリア 白牡丹(ハクボタン)(Echeveria cv. HAKUBOTAN?)
⑦クラッスラ ボルケンシー(Crassula volkensii)
⑧グラプトペタルム 朧月(おぼろつき)
 (Graptopetalum paraguayensis )
⑨クラッスラ スプリングタイム=神童(しんどう)
 (Crassula SHINDOU=SPRINGTIME?)
⑩パキフィツム ロンギフォリム(Pachyphytum longifolium)
⑪カランコエ シコロ弁慶(シコロベンケイソウ)
 (Kalanchoe daigremontiana)


このまま何年~いけるかしら~ん♪生けるところまでいっちゃいま~す!イェ~イ!





コメント 4

There are no comments yet.
sae
2012/02/20 (Mon) 19:16

No title

いい感じですね~♪
この頃カランコエもいいなぁ~って思います。
伸びた姿もさまになるし、色も好きかな。

takoyashiki
2012/02/20 (Mon) 21:21

saeさんへ~w

私もカランコエ子宝草とかも好きで~す!イヤになる程はびこったら激寒冬季に野ざらし~きゃ~それでも春にパワーアップして居残っちゃってる姿が・・・カラン怖え~~~ww
シックな色合いが~いい感じに好きで~す♪

Shabomaniac!
2012/02/20 (Mon) 22:11

No title

ながねん、サボテン多肉を育ててきましたが、いつまで経ってもうまく育たないのが、こういった美葉系のベンケイソウです。クラッスラやアドロの玉々した連中まではなんとか育つのですが、ロゼット系はどうもいけない。エケベリアとか、綺麗にそだてるのが難しいです。そういえばラウイの上がっていた花筒が、凍って溶けてしまいました。

takoyashiki
2012/02/20 (Mon) 23:17

Shabomaniac! さんへ!

Shabomaniac! さんが~弱気になってる~きゃ~wちゅ~かもしやベンケイソウ科に興味が・・・ねい!のではははっ~読まれてる~ッ( ^∀^)

ラウイーの花芽が溶けけたのはShabomaniac! さんのヤル気のせいではありませぬ!寒さのヤツら~のセイです!何度も言いますが~Shabomaniac! さん(∴◎∀◎∴)ご近所様ら~言わないだけで!皆さん凍っています!家でも時間差の被害が・・・暖かいところに入れたら・・・パリパリに茶色くなりました・・・あ゛~リプ・・・大株全滅・・・ヤモリ(´ヘ`;)

よ~し!また1からでなくて~w7くらいからスタート~がんばりま~す!イェイw

多肉植物、寄せ植え