片割れは生きています!ケイリドプシス 翔鳳(しょうほう)(Cheiridopsis peculiaris)

ケイリドプシス 翔鳳(しょうほう)(Cheiridopsis peculiaris)

昨年1株枯れてしまいましたが、片割れちゃん!元気に成長花芽をあげています。
前回記事→こちら /開花の様子→こちら


ケイリドプシス 翔鳳(しょうほう)(Cheiridopsis peculiaris)~なんとか生きています! 2012.03.04
ケイリドプシス 翔鳳(しょうほう)(Cheiridopsis peculiaris)~なんとか生きています! 2012.03.04 



コレってもしや1株で2花咲きそう?かしら?左側はどう見ても花芽そうですが右は?こちらが新葉になるのでしょうか?それとも両方花芽になるのでしょうか?2輪咲いたならワ~ッメチョクチョ~嬉しいで~す!
この株に付けっ放しの種が・・・気になる気になっているのですが・・・ダメもとで種取またしてみようと思います。前回記事で取れた種は・・・3粒くらいしか発芽していません。あ゛~1株枯れてしまったのでなんとか実生苗を育てたいのです・・・がんばりま~す~!

3月種蒔きに良い季節!どちらにしてもダメもと!やって試る価値ありま~す!
花芽を付け生き残った翔鳳(しょうほう)開花したらまたレポしま~す!








コメント 2

There are no comments yet.
雨音
2012/03/06 (Tue) 23:34

こんばんは。

お花2つ咲いたら嬉しいですね。

種蒔きやってみたいけど、気長に待つのが。。。
苦手。。。

忍耐のあとに楽しみがあるのにね。

takoyashiki
2012/03/07 (Wed) 10:59

雨音さんへ~w

え~気長に待つの嫌いなんですか~わ~イッショ~あははああは~♪
気持ちわかりますが~私は結構気長に待つの慣れてま~すwうふふ~
待っている間に忘れちゃったりしていますけど~のーぷろぶれむ!
気にしてないから?待てるのヤモリ~w♪うふふ~w

忍耐の後の楽しみは~う~ん!たまりませぶん!イェイw

ケイリドプシス