木になりました!アエオニウム 夕映え/キュオニウム(Aeonium decorum f.variegata)

アエオニウム 夕映え/キュオニウム(Aeonium decorum f.variegata)

切っては挿し~気根が出てきたところから株分けしたり~大きくなったり小さくなったりしながらいつの間にやらいい感じの夕映えの木~♪が出来上がりました! 



アエオニウム 夕映え/キュオニウム(Aeonium decorum f.variegata) 2012.04.18



黄色い斑~パリエガタ?は何処へ~?縁は赤いですが葉は緑です。最近キレイな黄色の斑入り葉が少なく無くなってしまいました。あ゛~


アエオニウム 夕映え/キュオニウム(Aeonium decorum f.variegata) 2012.04.18 


それと最近アエオニウムの葉が厚くなってきてる気がします?気のせいかしら?この夕映えも厚みのしっかりある肉厚葉です。


アエオニウム 夕映え/キュオニウム(Aeonium decorum f.variegata) 2012.04.18 


間口13.5cm鉢です。幹は木質化して気根までもが木質化~キュオニウムの木!
 

・・・それにしても・・・色気が・・・無い~あ゛~センスの良い鉢に~ガバッ~ッと入れ替えたい!・・・あ~やっぱり潤いが足り無い・・・まっいっか~♪いぇい!それが私の生きる道!イェイ!










コメント 2

There are no comments yet.
がらちゅ
2012/04/20 (Fri) 00:45

No title

夕映え好きです!
木っぽくなる多肉も好き!イイですよねー。
ウチの夕映えも今肉厚になってます。
時期的なものなのかなー。
私も今日夕映えの写真撮ったから、ブログにのせます~。

takoyashiki
2012/04/20 (Fri) 09:45

がらちゅ~さんへ~!

おはようございま~す!過ごしやすい毎日になりました!

夕映えって木になると~カッチョイイですよね~♪

がらちゅさんの~楽しみにしていま~す!

植え替え急がし~忙しい~わ~っ( ^∀^)

アエオニウム