芯まで~芯まで~♪芯まで黄色な~おやつ草~&家のフィンニャ~ファイブ!ヘ~イヘイヘイエヘ~イヘイ♪

なんだか毎日寒いです・・・まだ・・・フワフワしたもの着て歩いてます!一番危険な時節です!皆様ご自愛くださいませ~♪

ついこの前~センペルと一緒にいじった三時草(三時のおやつ草)は葉ばかりでした。西のベランダを覗くと小さい鉢でセンペルと同居しながら3兄弟!芯までマッ黄っ黄ッ花びらいっぱい可愛い花を咲かせていました!

■ベルゲランタス 照波(テルナミ)=三時草(さんじそう)( Bergeranthus multiceps )前回記事


ベルゲランタス 照波(テルナミ)=三時草(さんじそう)( Bergeranthus multiceps )2012.04.19開花 


これだけでは~勝手に物足りませんので、ぉ恥ずかしながら~家のお猫さん達を久々に紹介します♪


歌舞伎役者ではありませぬ!家猫~オチョビ君です!デブのクセに小心です!2012.04.19 


歌舞伎役者のように何処を睨んでいるのやら~( ^∀^)きっとカメラの紐~♪。私がうつ伏せで寝ていると必ず背中で座って寝ちゃてます!重くて腰痛いのです(´ヘ`;)おまけに猫なのにプ~ンプ~ン♪フュ~ンフュ~ン♪と鳴きます!決してミャ~とは鳴きませぬ!面白いのです!たぶん5月で7歳?


ねずみちゃんではありませぬ!気立ての良い缶詰好きなウニ男君です!2012.04.19 


缶詰大好き!一人でみんなのも食べて嫌がられています・・・食べることしか興味ないみたいです(´ヘ`;)長毛なので太っているように見えるのですが・・・持ち上げると~あ゛~がりガリ君です。長老16歳。



モグロフクゾウではありませぬ!若ネコなのにタコ~(多幸)ちゃん!です2012.04.19 



この子最年少3歳!食べる小魚大好き~手から食べます!寝ていると表か裏かまっ黒で判りませぬ!あ゛~( ^∀^)


この方達できちゃってます~♪いつもベタベタしちゃってま~年の差カップル!左が唯一雌ネコ!ゴマ子ちゃん!&じじ~レブン君です!2012.04.19 


左が唯一メス~ゴマ子ちゃん!ちっこくて毛がツルツル~毛並みは最高です。家の撫でるだけの人間ジジが天敵、ジジにファーシャ~やられても可愛がっていますが本人(ゴマ子ちゃん)には大嫌われています~あはは~♪。右16歳レブン君とゴマ子ちゃん4歳?ちょっと流行の年の差カップルで~す!いつも2匹でくっ付いて寝ています!その他4匹のオスは、たまにゴマ子ちゃんにちょっかい出していますが、ゴマ子!パ~ンチ~ッ受けてチッとか・・・舌打ちしてるみたいに見えます!うふふ~5匹もいると毎日遊んでもらうよりえっさ~ホイさ~お世話しています!5匹の無理やり多頭飼いですが、長老と若猫の年の差があるせいか~仲良しうまく暮らしていま~す!

みんな~元気で長生きしてネ~♪










コメント 4

There are no comments yet.
rin
2012/04/20 (Fri) 21:45

No title

( ゚▽゚)/コンバンハ
わぁーー! スゴイスゴイ!! 5ニャンズがみんな出てる~~(^▽^)/
どの子もスゴク可愛い~~♪

そして、ブンちゃんは長生きですね~
うちの斉藤にも、長く生きて欲しいです。。。(´ー`)

茶トラって、やっぱ面倒見がいいんですかね?

↓夕映えの木!!すごいですね!
長年育ててると木になるんですね(^▽^)

hitoshipreko
2012/04/20 (Fri) 22:20

No title

ネコ可愛いですね
うちでは飼いたくても飼えないので
友達の家の近所のノラを触ったり抱っこしたりしてます(^^)

長老16歳の写真子供みたいで可愛いですね(^▽^)

takoyashiki
2012/04/20 (Fri) 23:13

rinさんへ~!

ぉ猫ちゃんって15年くらいの寿命と買い始めの頃は思っていたのですが、年々寿命の話が19年~23年に延び、ブンちゃん&ウニ君はまだまだ~長生きしてくれそうで~す♪
チャトラ斉藤&木村にゃんずも長生き~まだまだ20年たっぷ~り遊んでもらえますね~♪いぇいいぇ~い!

家の夕映え緑でしょ!楽しい園芸(がらちゅさん)の夕映えの木めちょくちょ~家のより~美し~かっちょ良いんですよ~見てみてくださ~い!

rinさんの多肉コレクション!とってもオシャレで大好きで~す!

takoyashiki
2012/04/20 (Fri) 23:32

hitoshipreko さんへ!

体調いかがですか?今日も肌寒く微妙な陽気にフワフワしたもの着て外出しました!それでも肌寒い・・・気をつけたいです!

16年も飼っているとなんだか・・・遊んで貰っているより世話している時間が・・・長く・・・「ダメーッ」とか「どいてーッ」とか「重い~あ゛~」なんて皆が寝ているとホッ~としたりします!( ^∀^)

それと家の実母は遊びに来ると「今度生まれ変わったら~あんたの家の猫に生まれ変りたい~」?なんて~訳の解からないことを言います!あはは~

地域ネコちゃんを可愛がっているのですね~♪癒されてくださ~い!

ベルゲランタス