クラッスラ 月光の頭が・・・行方知れずです・・・あ゛~~~

肌寒い清清しい朝です!GW明け園芸店さんはぼんやり休憩中?昨日近所の○○園さんにお買い物寄り道途中行きました。「ごめんなさ~い♪今日はなんにもないわ~♪」とのんきが本気?売る気全然な~い感じでした( ^▽^)!我らは「また寄りま~す♪」なんていつものごとく欲しいものがあるわけでもないのに顔出ししています!これが~お付き合いと言うものさ~♪なんてね~♪


4月に胴切していた暑さに弱いといわれるクラッスラ 月光げっこう)(Crassula barbata)


クラッスラ 月光(げっこう)(Crassula barbata)~ミシン糸で胴切りしたのが2012.04.12


無茎胴切はミシン糸で毎度おそるおそる~クルリ一廻して外れたかしら?何とか上手くできました?( ^▽^)バラバラにならなくてフ~ッ一安心です。そして放置・・・


クラッスラ 月光(げっこう)(Crassula barbata)~胴切りしたのが2012.04.12~子吹き新芽が出てきました!2012.05.07


木陰の風通し良いいつも気にかけて見える位置に一応置きます。変に水を被ったりしないよう観察しているのですが、そのうちまだまだ~♪なんて~胴切したこと自体忘れてしまい、気が付く何処に置いたかしら~あら~?とアラフタ探すわけです・・・(´ヘ`;)

クラッスラ 月光(げっこう)(Crassula barbata)~胴切りしたのが2012.04.12~子吹き新芽が出てきました!2012.05.07 


忘れた頃に見てみると!出てました~出ています!出てる~出てる~♪なんだか活用形のように♪くるくる回して葉裏を覗いてみると!下にも( ^▽^)出てました~出ています!出てる~出てる~♪まさに!活用形のように子吹きしてました。・・・

これからが勝負?群生にしたいのです!なんども行方不明に知らないうちにいなくなる幻の月光さん、目の届く位置で毎日観察でなく監視!監視~します。秋のたぶんキット居るでしょう?お姿をお楽しみに~♪私が一番楽しみなのです( ^▽^)・・・・
あれ~?取り外した頭!エ~ッ頭?どこ?ドコ~どこ~?ナメちゃん?もしやもっていきました?・・・行方不明です・・・あ゛~~~






コメント 0

There are no comments yet.

トラックバック 1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【クラッスラ 月光の頭が・・・行方知れずです・・・あ゛~~~】

肌寒い清清しい朝です!GW明け園芸店さんはぼんやり休憩中?昨日近所の○○園さんにお買い物寄り道途中行きました。「ごめんなさ~い♪今日はなんにもないわ~♪」とのんきが本気?売る気全然な~い感じでした( ^▽^)!我らは「また寄りま~す♪」なんていつものご...

2012/05/11 (Fri) 11:22 by まとめwoネタ速neo
クラッスラ