これ~周り剥いだ方が~・・・いいですかねぇ~・・・♪子吹き4ヶしてるように見えます?~♪イェ~イ♪

昨日の天気予報はハズレて程よい緩やかお天気になりました。傘要らずの快適な1日~♪五反田&赤羽をはしごして楽しい多肉三昧お喋りの時間を楽しみました!お茶してくれた♪肉友ちゃん方々~オ○ちゃんにお付き合いしてくれて~本当にありがと~♪また遊んでくださいね~♪


4月10日に胴切しておきました~前回記事
ハオルチア ロックウッディHaworthia Lockwoodii. Laingsberg, wide leaf) のその後~♪

ハオルチア ロックウッディ(Haworthia Lockwoodii. Laingsberg, wide leaf)2012.04.10 胴切&葉挿し中~♪子吹き&発根中~2012.06.02


痛まず溶けずに生きています!なんとか原型もしっかり保ち腐ってはいません!それに胴切、切り口黒くなってチョット心配しましたが、子ども出ています!


Haworthia Lockwoodii. Laingsberg, wide leaf) 胴切頭部分も発根開始~葉挿しはまだ発根していません!2012.06.02 


そして~先週までは・・・うわ~根でね~( ^∀^)ネッ出ネ~ッと半分諦めていましたが、いざ観察して見るとおやま~♪2本も太い白根が~しっかり生えてくれていますよ~♪も~上手く生えて~♪くふふふふ~と独りで愉快にクックッ~くっくく~青い鳥~♪な~んて歌ってま~す♪古ッ(´ヘ`;)


Haworthia Lockwoodii. Laingsberg, wide leaf) 全体的にはこんな感じです~♪胴切~子供4ヶくらい出てきました!2012.06.02 


ほらね~4ヶもロックウッディできて~ああ!もう1ケ頭も根が出て出来上がりですよ~♪イェイイェ~イ♪


ハオルチア ロックウッディ(Haworthia Lockwoodii. Laingsberg, wide leaf) 胴切~子供4ヶくらい出てきました!2012.06.02


と浮かれているうちに・・・いろいろ考えてみると~胴切した頭はこれで良いとして、親株の切り口にできた4子は・・・どうしたら良いの?外の葉はもしや・・・みんな剥いて・・4ヶ出てる子に日の目を見せてあげた方が・・・いいのかしら~?・・・ということは・・・親株の周りの大きい葉も・・・番町皿屋敷ふう~に・・・いちま~い・・・に~まい・・・さ~あ~んま~い♪よ~んま~い・・・と剥いで・・・懲りずにまた葉挿し?した方が良いの?それともこのまま回りの葉を残してそのまんま育ててあげる方が?良いのかしら・・・・

絶賛!まだまだ~考えちゅ~なのでありま~す!あ~でも良かった~♪生きてる生きてる~♪イェイ!








コメント 4

There are no comments yet.
ふゆたに。
2012/06/04 (Mon) 18:45

こんにちはー(´ω`)

takoyashikiさんもビッグバザール行かれたのですね。
自分も行きました♪うふふん(´ω`)どこぞで袖すりあったかもしれませぬね(笑)
赤羽でもなにかイベントがあったのですか?
自分は五反田ですっかり人酔いして、さっさと地元へ引っ込んでしまいました(苦笑)
がびーん(´ω`)
次はもっと薄着で行こうと心に決めたふゆたにです。

ハオの子供ちゃんたち、日の目見せてあげたいですね。
番町皿屋敷に1票・・・入れていいですか?(笑)

takoyashiki
2012/06/04 (Mon) 22:39

こんばんはー(´ω`)

あらま~♪ふゆたに。さん来ていたんですね~( ^∀^)
私も汗だくで・・・もう~酸欠モウロウ状態でしたよ~(´ヘ`;)
窓が・・・異常に恋しかったですよ~~~あ゛~~♪

私ね!下のきっちゃてんでアイスコーヒー飲んでたら1:15pm
になっちゃってま~~(´ヘ`;)何も買わずに???赤羽へ~♪
♪あかばね~♪良いとこ~♪1度は~あ~おいでやす~ゥ♪
ちょいな~ちょ~~い~~♪くふふ~~ふ~っ

来年もありますので~お互い長生きして~そのうちお茶でも致しましょ~♪
ああ~生きがいが生まれた~ひ~♪真実は~始ま~るこ~?
あなたとな~らば~♪生きてゆける~♪巡り会えた~♪~♪

ゆるり花
2012/06/04 (Mon) 23:45

No title

このハオ、いつか出会ったらお迎えしたいのよね~
私、なかなかこの子と出会わないのよね~
すごく綺麗な子だよね~

1年も沢蟹が生きてたなんて、嬉しくて、驚き~です。
まだまだ記録更新楽しみにしてますよ~ん♪

takoyashiki
2012/06/05 (Tue) 08:27

ゆるり花さんへ~

おはようございます!

キレイな爽やかライトグリーンで水入っているとキレイで~す。
半日陰で風通し良いところにいるのですが・・・真夏大丈夫?かしら~?
っと・・・かもめはかもめでがんばりま~す!

沢蟹~良くぞ生き延びてくれました!とっても遺伝子の強い5/40
本当の沢で生きていたなら~皆親分になっていたでしょうに・・・
私のように~籠の鳥?あっ?お猿の籠や~ダワ~ッ♪ホイサッサ~♪

ほ~いほいほいほい!サッサ~♪
ゆるり花さ~~ん♪いつもありがとうございま~す!ぷちゅ!



トラックバック 1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【これ~周り剥いだ方が~・・・いいですかねぇ~・・・♪子吹き4ヶしてるように見えます?~♪イェ~イ♪】

昨日の天気予報はハズレて程よい緩やかお天気になりました。傘要らずの快適な1日~♪五反田&赤羽をはしごして楽しい多肉三昧お喋りの時間を楽しみました!お茶してくれた♪肉友ちゃん方々~オ○ちゃんにお付き合いしてくれて~本当にありがと~♪また遊んでくださいね~...

2012/06/07 (Thu) 19:56 by まとめwoネタ速neo
ハオルチア