多肉植物寄せ植え♪フカフカ葉がピンクに色付き甘~い爽やかな香りを漂わせます~♪プレクトランサス アンボイニクス

とても爽やかで甘い香り~♪

多肉寄せ植えの中に少し大きくなっていい香りがしています。天井から吊るしていたのでタップリ水やりしました。プレクトランサス本当に甘い香りで爽やかなのです♪

プレクトランサス アンボイニクス斑入り種
(Plectranthus amboinicus=Coleus amboinicus)

多肉植物寄せ植え(グラプトベリア デビー、エケベリア コウキエン、パキフィツム 星美人、プレクトランサス アンボイニクスなど~~7種類も入っていました!2012.06.16 


この寄せ植え、昨年秋ころ近所の農協にて・・・1コイン以下(350/500)のえこえこえこ~~~プライス!7種類も多肉植物が入っているのです!爽やかな甘~い香りのプレクトランサス アンボイニクスが実は個人的に欲しかったのです!



多肉植物寄せ植え(グラプトベリア デビー、エケベリア コウキエン、パキフィツム 星美人など~~7種類も入っていました!2012.06.16


左から
グラプトベリア デビー(Graptoveria 'Debby')
●エケベリア 紅輝炎(コウキエン)Echeveria cv. Set-oliver (♂E.harmsii×♀E.setosa)
パキフィツム オビフェラム(Pachyphytum oviferum)星美人/(優星)
カランコエ フミリス(Kalanchoe humilis)



多肉植物寄せ植え(グラプトベリア デビー、エケベリア コウキエン、パキフィツム 星美人、アエオニウム カシミアバイオレット、カランコエ 五節の舞いなど~~7種類も入っていました!2012.06.16 



アエオニウム カシミアバイオレット(Aeonium cv CASHMERE VIOLET)
カランコエ 五節の舞(Kalanchoe prolifera)


多肉いろいろ寄せ植え~♪昨年秋~JAで見つけた格安寄せ植えアエオニウム カシミヤバイオレット、カランコ エフミリスも入っています!2012.06.16 


アエオニウムカシミアバイオレット)とカランコエ(五節の舞)が随分大きくなりました!入手状態のまま7種類バランスよく育ち大きくなっていますが、初めのころは皆背が低く重なって小さかった気がします。カランコエフミリス)は花を咲かせてマダラ赤く色着いています。

ピンク葉のプレクトランサスアンボイニクス)を大株に育てたいのですが、挿し木も上手く行かず・・・なかなか大株になってくれません。どうしてなのでしょう?寒さにも弱いく真夏の直射日光も斑入りには良くないのかしら?・・・観葉植物の水持ちの良い土でこのプレクトラサンサスだけ植え替えて、寒くなる前に大きくしたいのですが・・・毎年失敗枯らしているのです(´ヘ`;)今年こそ・・・大きくするぞ!オ~ッ!( ^∀^)










コメント 0

There are no comments yet.
多肉植物、寄せ植え