タペストリーになっていない多肉タペストリー&センペル畑の仕立て直し~その後

あ~蒸し暑い1日でした!いきなり30℃、いきなり葉焼け!昨日pm7:00頃いつまで経っても暗くならないと思っていたら、今日が夏至!1年で一番明るい時間の長い日を迎えています。明日からは日ごと明るい時間が短くなる・・・地球はクルクル廻っているのですね~自然の驚異を通り越し!宇宙の脅威を感じます!大げさかしら!( ^∀^)
 

多肉センペル、セダムなど挿し木バッドは根付きモリモリ育ってきました!2012.06.19 


多肉タペストリー風挿し木苗~2012.04.27がこんなに茂ってきました!2012.06.19 




5月には見る見る茂り根付き始めモリモリになりつつあります!今時期最低気温の20℃以上になっている2週間は目覚しく成長しています。



多肉3年植えっぱなしで枯れ枯れしていたセンペルバッド2012.04.27が~こんなに茂っています!2012.06.19 


ツメレンゲ・岩蓮華のこぼれ種発芽かもしれないと思っていた子芽はセダムが茂って見えなくなってしまいました(´ヘ`;)


センペル挿し木バットと棚上で水切れになっていたセンペルいろいろ~水やりしたらみずみずしくなりました!左:水切れカリカリ~右:水やり後1日経過~2012,06.19 


↑気まぐれセンペル挿し木バットは棚上に置いて忘れていたら、乾燥してチリチリになっていました。縮こまっていたのでタップリ水やりすると~見る見る膨らんで翌日には目を見張る大きさに変身!発根している証拠です。センペルや細かすぎるセダム・細かすぎる多肉植物類は高温多湿の直射強光線を嫌うので、台風一過の晴天は風通し良く明るい小陰で涼しく維持したいです!


あ~引き続き未だかつて無い予測不能天候不順がありそうです・・・(´ヘ`;)。がっかりしたり驚いたり、ほっとしたり綺麗に成長して嬉しかったり~こういう様々な体験が良くも悪くも経験になるのかしら~なんて・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・加減が消化できるとそれはそれでいいかな~なんて思う早すぎ~6月なのに台風一過でした。







SHARE

コメント 2

There are no comments yet.
ゆるり花
2012/06/21 (Thu) 21:54

No title

わ~すごい~
カリカリが1日でこんなにふっくらなるの~???

うちはセンペルは今雨ざらしにしてモリモリですよ~
近いうちにUPする予定です~
電柱の影からみてね~~(^^)

takoyashiki
2012/06/22 (Fri) 00:14

ゆるり花さんへ~ぶちゅ~( ^∀^)

ホントにカリカリ~だったの~(´ヘ`;)
その日には回復しなかったけれど~次の日広がってマスタ~♪
もう一杯水割りでなくて~麦茶~ちょうだい!wあはは~♪

毎日電柱の陰でストーカーみたく・・・怖い~ジト~見してますよ~♪
うひ~(´ヘ`;)
おやつ・・・ないの?ピンク色のポテトサラダ~♪
食いたい~♪お供えしといてね~w

いつも~こんなアタシを受け入れてくれてありがと!大好きよ~♪

トラックバック 1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【タペストリーになっていない多肉タペストリー&センペル畑の仕立て直し~その後】

あ~蒸し暑い1日でした!いきなり30℃、いきなり葉焼け!昨日pm7:00頃いつまで経っても暗くならないと思っていたら、今日が夏至!1年で一番明るい時間の長い日を迎えています。明日からは日ごと明るい時間が短くなる・・・地球はクルクル廻っているのですね~自然の驚...

2012/06/21 (Thu) 18:54 by まとめwoネタ速neo
多肉植物、寄せ植え