グリーンネックレスになんとなく似たような花が咲いています♪・・・ちょっとちがうかしら?

曇って澱んだ空と景色です。葉焼けせずいいかしら?もう~蚊取り線香臭が身体に浸み付きはじめました。今年は趣を変えてローズの香り蚊取り線香を燃やしています♪新商品のせいか?燃えるのが何故か早目です。関東南部未だ空梅雨続いています。

ぼんやりした空気の中セネシオの花がちらほら咲いています♪

セネシオ フィコイデス大型万宝清涼刀Senecio ficoides
原産地~南アフリカ ケープ州 


セネシオ 大型万宝・清涼刀(Senecio ficoides)とても地味な花が開花しました!2012.07.06


今年の初め上の鉢、白く覆われた~セネシオ 銀月(ぎんげつ)(Senecio haworthii)もヨタヨタでどうなる事かと思っていました。気温が上がるに連れ寄せ植えごと元気にモサモサ茂っています。



セネシオ 大型万宝・清涼刀(Senecio ficoides)とても地味な花が開花しました!2012.07.06


セネシオ フィコイデス~5月からグングン伸び始めいつまで花茎を伸ばすのか、開花を待っていました。もしやマーガレット咲きの花らしい花が・・・紫蛮刀(むらさきばんとう)クラシハマタ(Senecio crassissimus)のような花かしら?と夢見ていました~


セネシオ 大型万宝・清涼刀(Senecio ficoides)とても地味な花が開花しました!2012.07.06 


今朝見に行くと咲いているのか枯れているのかよく解からないグリーンネックレスに気持ち?似た?似てない?あはは~♪セネシオ 万宝(まんぼう)(Senecio serpens)?美空鉾(Senecio antandroi)の花に似ていますか?花序の数の割にはとても地味ジミ咲いていました。このような花でも薄いピンク色花だったならば・・・人気が出たのでしょうに・・・かなり地味過ぎて気抜け笑い・・・してしまいました・・・オホホ~♪トホホ~♪




コメント 2

There are no comments yet.
ゆるり花
2012/07/06 (Fri) 21:00

No title

う~~ん・・・似てるといえばにてるような、似てないような・・・
難しい判別だわよ~~~

それより、ローズの香りの蚊取り線香なんてあるの~?
私、煙が苦手で蚊取り線香は何年も使ってないけど、
ローズの香りはちょっと使ってみたいね~!

takoyashiki
2012/07/06 (Fri) 23:00

ゆるり花さんへ~ちゅ~w

うん!私もグリネ~の花とは~や~ん♪違うわ~ぁ~と思いま~す!
ミソラホコ?と似てるのですが・・・とにかく大きくて(´ヘ`;)

最近難しいことは深く考えないようにしてるのダス~♪ふふ~

近所のHCで「アース渦巻きバラの香り~渦巻香」渦巻きが赤紫色~♪なの~
イイ感じだからお試ししてみて下さいね~
私・・・「蚊取り線香くさい!」ッ言われてたの~バラの香りになれるかなぁ
あはは~♪

セネシオ