クリップで~留めただけ~蛍光灯さんいらっしゃ~い♪

*日の当たりにくい観葉部屋蛍光灯をつけました♪

温度は室内なのでなんとか維持できます。毎年悩みの種~が足りないのです。

長い蛍光灯(会議室にあるみたいな)を付けたかったのですが、かもめはかもめ~取り付け費がう゛~電気工事が必要なそうで・・・あきらめました。

考えるのも~買いに行くのも~取り付けるのも~自分でやっちゃいました!きゃ~わ~怖いもんなしですわ~( ^▽^)自我自讃のできばえ?ww

クリップで留めて~吊るしただけで~す♪


トルネード節電蛍光灯~3箇所つけて日光対策・・・のつもりです♪ないよりはまし~2012.12.06 



天上に3箇所付けました~これで日光浴になるのかしら~・・・ないよりかましです♪
外が真っ暗になっても本が読める明るさくらいはあります♪


いいのかしら~これで~・・・ホムセンのおじさんが「LEDよりコレがいい~っLEDより明るいよ~」って言うので決めました。↓


「32wインバータートルネード蛍光灯付きクリップランプ」1ケ1580円×3ヶ、延長コード10mこんなにいらなかった・・・880円、3つまたコンセント(ショートタップ)530円~全部で6000円くらいでなんとかできました!



インバータートルネード蛍光灯付きクリップランプ~32wトルネード明るく節電♪室内~観葉植物てらしま~す♪2012.12.06
タコ足配線~?1箇所で3点灯できるようにしましたよ~♪私~なんでもできる~( ^▽^)2012.12.06 



電気コードがアチコチはみ出ないように扉のサッシの縁に這わせたり~われながら~電気工事屋さんになったみたいな気分に満足しちゃいました!( ^▽^)

8時間点灯目指して~もう~点けっぱなしで~す♪

痛まないでね~植物命なの~~♪








コメント 2

There are no comments yet.
がらちゅう
2012/12/11 (Tue) 00:33

No title

蛍光灯のクリップライト、良さそうですねー。
私もマネさせてもらうかもです。
冬の日本海側はホントに日差しが少なそうなんデス〜。
もういくつか徒長してマース...

takoyashiki
2012/12/11 (Tue) 08:27

がらちゅうさんへ~♪

おはようございます♪

最近めっきり寒さが早く室内が安全になってしまいました(´ヘ`;)
毎年の事ですが悩みの種・・・徒長・・・
どうぞ~クリップライトwお試しください♪
私も今年からなのでどれほど効果があるのかじっくり観察してみま~す。

日本海側の景色は雑ものがなく波の音と鳥の声だけが聞こえてきそうですね~( ^▽^)

がらちゅうさ~ん♪歌とか一人で大声で歌ってるでしょ~(^▽^)大自然にカンパ~イ♪

多肉作業