切らないこと・・・1年・・・

 昨年の今頃もこの寄せ植えのままでした


クラッスラ 六条星乙女(ろくじょうほしおとめ)/尖刀せんとう)(Crassula perforata)
 意外と寒さに弱いので気温5℃以上で冬越できると痛まず、春からの成長も良いです。数珠星よりも寒さに弱い感じがします。


★クラッスラ 六条星乙女(ろくじょう?ほしおとめ)/尖刀(せんとう)(Crassula perforata) が1年経って長~~く伸びています♪2012.12.26 


上の高い塔になってどうしちゃったの?三角葉を段々どんどん重ねて伸びています♪葉先も赤く紅葉中~

1階ビニールハウス内吊鉢で吊るしてあるのでなかなか目に留まらず、植え替えることなく1年経過していました。



★クラッスラ 六条星乙女(ろくじょう?ほしおとめ)/尖刀(せんとう)(Crassula perforata) 1年経ってこんなに伸びました♪2012.12.26 



何段あるのか数えてみると~26段?うわ~っ先祖帰りしなくって良かった~♪

・・・じ~っと根元を見てみると・・・おやまあ!普通の菱形葉が根元には芽吹いているようです・・・エ~ッ(´ヘ`;)

このような突然変異はたまにしか継続性がないようで、切り戻した後の枝分かれる新葉は悲しいかな先祖帰り~菱形に戻ってしまうことあまたのようです・・・

行けるところまで行ってみようかしら~まさか~wwあはは~私の身長越えたなら・・・ギネスに登録しちゃおうかな~♪なんてね~アホみたいな事ばかり考えて・・・一人で薄ら笑んでる( ^▽^)・・・変な私~♪

いぇいいぇ~い♪



コメント 2

There are no comments yet.
クマG
2012/12/28 (Fri) 01:34

No title

おほ!

コレはすごい!!
なんだか縁起がいい気もしマス(笑)

takoyashiki
2012/12/28 (Fri) 08:11

クマGさんへ~♪

おはようございます!

菱形葉より三角葉の方が・・・なんとわなしに・・・家のご神木?
縁起いい感じ~しマス( ^▽^)♪

私も見ながら~「ほっほ~~~ッ」なんてね~♪してマスw

クラッスラ