深緑の中に・・・むらさ~き~♪ツル~ンがいた!( ^▽^)

思えば~慌ただしい年末中です♪

ダンシャリ~やってませ~ん!大掃除もやってまへ~ん!この際お正月にしよっかな~♪

浮かれてる場合じゃあ~りましぇんが・・・人生できることしかできないの!イェイ!

多肉のお世話が大事なの~♪( ^▽^)です!


ハオルチア 紫オブツーサ(Haworthia cooperi v. truncata purple form


ハオルチア 紫オブツーサ(Haworthia cooperi v. truncata purple form) 冬でも元気です♪9cmポット植えです。2012.12.28




いつも冷静なオブツーサさん。落ち付き払ってドッシリ~♪転びそうもないドッシリ感が好き~♪



ハオルチア 紫オブツーサ(Haworthia cooperi v. truncata purple form) 深緑~の中に紫が・・・キレイ~♪ 




結構いいサイズ9cm鉢植え~ムチムチ~です♪まだいるナメクジさん!お願いムシャらないで~(´ヘ`;)



ハオルチア 紫オブツーサ(Haworthia cooperi v. truncata purple form)2012.12.28 


1階少し広めのビニールハウスにいます♪

最近最高気温が10℃行くか行かないかの激寒中・・・ハウス内は霜を避けている程度の無加温です。それでもお天気な昼間は15℃くらいになり少しは心地よく育っているかしら~♪




実は・・・間近な来年の年賀状~この紫オブちゃん載せちゃいました~♪どこに巳年ヘビを絡ませようかなぁ?な~んて~どうでもいいことに緩い潤いと暖かさを感じたい、慌ただしくなりたくない年末なので~す♪

来年の目標・・・ たてない!イェイ!







コメント 5

There are no comments yet.
ハナ
2012/12/29 (Sat) 10:41

No title

こんちゃ~♪

紫オブさん、かっちょぇ~!!
ちゅるん♪としてて美味そう(* ̄m ̄)ぷぷぷ
takoさんの真似っこして
ハナもオブさん記事にしちゃったヾ(*≧∇≦)〃

-
2012/12/29 (Sat) 18:19

No title

おおおおブっ!!

9センチ鉢に山盛り満タン、見事なオブですね!
さすがtakoyashik先生っ!

うちのもコレを目指して育ててゆきたいデス・・

それにしてもクリスマスによし、年賀状にもよし、オブツーサって素晴らしい植物デスね(笑)

クマG
2012/12/29 (Sat) 20:23

No title

そうそう、イルミネーションのごとく光るオブのGIF画像作って、この間のブログに貼ってありマスので、よろしかったらどうぞ(^ω^)

takoyashiki
2012/12/30 (Sun) 12:30

ハナちゃんへ~♪

雨の慕情~♪
それからね~・・・美味しそうな刺身画像が来てないよ~3枚見れた!
カレーのだけ~( ^▽^)

takoyashiki
2012/12/30 (Sun) 12:36

クマGさんへ~♪

こんにちは~♪
見ました見ました~チャカチャカ~オブいるみねいしょ~ん♪
とってもキレイでした~♪

・・・夜中に起きて足元に・・・オブ型電球が点いていたら~
なんか~モエモエしそ~( ^▽^)

オブ電球~♪作ったらバカ売れそ~きゃ~っw

ハオルチア