ああ~3ヶ月ぶり~出てきてくれました~♪やった~!

嫌に寒い毎日でそれほど多肉れまへん。(´ヘ`;)しかしっ!家ではいろいろなことが立て続けに起きて慌ただしいこの頃です( ^∀^)

良い知らせは何かと~うきうき!するもので、♪なんでもない様な事が~しあわせだったと~思う~♪ちゅ~やつですなっ~( ^∀^)ささやかな幸せ~これで充分なので~す♪とっても安上がりな私~自分に乾杯~♪えへへ~♪

実は~餅ついた夜に・・・待ちに待った3ヶ月もお目にかかれていなかった、もしや星ヒュウマになってしまったかもと心配だけしていたオカヤドカリちゃんが~お出ましになったのであります♪一匹だけ~♪ 




3ヶ月ぶりに出てきたオカヤドカリさん!昆虫ゼリー、リンゴ餌を食べて元気を取り戻して欲しいです♪2013.02.19



ほんとうに諦める寸前でした。オカヤドカリハウスは片一方だけでも15Kgはあるので片付けるのも大変だわ~ッと・・・通常気温が20度以上になっても動きが無いようならもう仕方ない片付けようまで真剣に考えていたのです。




オカヤドカリハウス~♪左側小さいオカヤドカリ(ピンクぽち~♪)3ヶ月ぶりに出てきました!2013.02.19



朝から餅つき機到着して、夜~餅ついてあ~でもないこ~でもない言いながら夕飯食べて洗いものしていたらガサゴソガサゴソ~うれしい久々の動く音がして~エ~ッ生きてたの~?と半信半疑蓋を開けてみると!小さなかわいいオカヤドカリさんが1匹地上に出てきて久々~ご対面したわけなのであります♪









急いで新しい暖かい水、餌、昆虫ゼリー、亀の餌、干しエビを用意してキャベツもね~♪出てきたばかりで驚いているでしょうにそっと蓋してその晩は静かに眠りましたよ~♪

また潜ってしまうかも・・・と7割方思っていたのですが、3日経ってもフェンス上に登り地上にいる気配です。このまま次の脱皮まで地上で生活してくれるかしら~それなら毎日観察できるのに~♪

オカヤドカリさんの都合と事情があるでしょうから、慌てずゆっくり~オジャマにならないように観察お世話続けます♪

熨斗餅ついて~縁起が良かったのかしら~♪オカヤドカリさん!3ヶ月ぶり生還でした~!とってもとっても~めでたしめでたし~♪



コメント 4

There are no comments yet.
800びくに
2013/02/20 (Wed) 10:35

No title

おはようございますv-290

コメントありがとうございますv-290

いつも 側で見てみたいと思ってしまいます。
多肉すごいですよね!v-290

うちは狭いので もう増やせないので
いまのをかわいがろうとv-290
なんせ夏が駄目なんですよ・・^^;
って まだ一回ですけど
今年が二回目・・どうなるか?

ゆるり花
2013/02/20 (Wed) 12:36

やっぱりさー寒い寒いって思ってるけど、春が近づいてるよ

takoyashiki
2013/02/20 (Wed) 22:42

800びくにさんへ~♪

家も置き場が~あ゛~無理やり詰め込む・・・わたすぅ~( ^∀^)
足の踏み場もござりまへ~ん♪

冬が大丈夫なら~夏もぜんぜ~ん大丈夫ですよ~♪
自分の分身さんよりも・・・手は掛からないと・・・あはは~♪

近所かしら~もしかして~ワ~ッすれ違ってたりして~( ^▽^)

takoyashiki
2013/02/20 (Wed) 22:49

ゆるり花さんへ~ぶぶちゅ~( ^∀^)

春は近づいているのに!なんで~大寒より寒いんよ~(´ヘ`;)今日よりも明日の方がまた寒いんだって~・・・やめてけろ~おしん♪ダス~ぅ

ねぇ最近遊んでばかりいない~?いいな~いいな~私もどっか~行きた~い!電柱の下で鼻水垂らして待ってるね~じゃ~に~( ^▽^)
皆ちゃんたちにもヨロシク~に~♪

★沢蟹とオカヤドカリ