張り込むこと・・・1ヶ月・・・

東日本大震災から・・・


2度目の3月11日です。月日は変わることなく流れて過ぎていきます。

生きたくても生きられなかった震災で失った尊い多くの命のために、生きている我々はその方々の分も真面目にしっかり生きていかなければならないと私は思っています。

少しこの2年で自分なりにこなれた思いがあります。

自分の抱えて悩んでいる問題がいったいどれだけ深刻な悩みなのでしょうか?命あっての悩みです・・・。

失われた多くの生きたくても生きられなかった命のご冥福を祈ると共に、何事も世の中のセイや他人のセイにせず前向きに人に優しく自分なりに真面目に生きていけたらと思います。





さて~多肉話~♪

張り込むこと1ヶ月!咲きそうな蕾を待てど暮らせど動きが無く・・・お腹がすいてしまいました~( ^▽^)寒かったセイ?あっという間に1つだけ膨らんだ蕾は直ぐ咲くと思っていたのに・・・

2月8日の蕾は・・・この2~3日の急激な温かさにやっと目覚めてくれました~♪


モニラリア オブコニカ (Monilaria obconica)



モニラリア オブコニカ (Monilaria obconica) 花芽が上がって大きな蕾から咲くまで1ヶ月かかりました(´ヘ`;)2013.03.10
モニラリア オブコニカ (Monilaria obconica) ・・・何の変哲も無い白いお花~♪2013.03.10
モニラリア オブコニカ (Monilaria obconica) 花の重みで枝が折れました・・・ぽにょぽにょ過ぎるテラテラ葉~♪2013.03.10 



前回記事の折れてしまった花蕾の小枝はかなり萎びています。蕾は開きそうも無い感じ~これ~木質化部分が無いのですが・・・消滅するのでしょうか・・・見届けてヤルッ( ^∀^)

心もとない柔らかい葉は何のためにこんなに柔らかいのでしょう?花蕾の重さで木質化した枝の1節芽からいじっていたら、お~まいがっと~折れてしまいました・・・皮一枚で緑バンドで支えています・・・

あ゛~やんだ~(´ヘ`;)何で折れるの~柔らかいから~はい!そうでした( ^∀^)

このまま種ができるのでしょうか・・・自分家(ち)なので今咲いているケイリドプシスのピンク花と黄色花の花粉をドサクサに紛れこしょこしょこしょしょ~と・・・勝手にシンドバットしてしまいました~♪

そして開花を見届けたのでありマス♪









コメント 2

There are no comments yet.
ゆるり花
2013/03/11 (Mon) 21:42

No title

お~~ベテラン刑事なみの張り込み!
頑張ったかいがあって、綺麗な花が見れてよかったね~

私は粘りの足りない刑事だから、花が咲くのを見れないままのときもあるわ~(^^;)

takoyashiki
2013/03/11 (Mon) 21:53

ゆるり花さんへ~ぶちゅ~( ^∀^)

張り込み終わったんで( ^∀^)やっと飯にありついたで~♪ほんとさ~腹空いちゃって倒れそ~なふりしてたの~( ^∀^)イェ~イ♪

こんばんは腹いっぱいさ~♪ベテランみたいな刑事は辛いぜ~

そろそろもっと腰イテイでしょ~ほらみれ~( ^▽^)

モニラリア