深い意味はありませぬが・・・にょきにょきにょきにょき・・・(^▽^)

寒暖差が激し過ぎて~周りをキョロキョロ~こっそり~つらいわ~( ^▽^)

命の母でも飲もうかな~♪買わなきゃ飲めねい~( ^▽^)命の母より多肉がほすい~♪なんちゃって~キャツキャ~

思い出しました~チョット前に花芽らしき動きのありました~アエオニウムの親戚のような~オロスタキスの知り合いのような~・・・グリーノビアに・・・異変が・・・



左:グリーノビア オーレア(玉姫椿)(Greenovia aurea)

右:グリーノビア ディプロキクラ(Greenovia diplocycla)
  アフリカ大陸~西サハラ・モロッコの北太西洋沖に浮かぶ小島群のラゴメラ島
  の西海岸地区バジェ・グランレイ(La Gomera Valle Gran Rey)

なんとな~くちょっとだけ・・・違う感じ~・・・

左:グリーノビア オーレア(玉姫椿)(Greenovia aurea)、右:グリーノビア ディプロキクラ(Greenovia diplocycla) スペイン原産(La Gomera島 Valle Gran Rey産) タイプ違い~両方とも花芽~♪2013.03.27 



・・・どうして同じ時期にまとめ植えしたのに・・・どうして花芽の具合がこんなに時間差なのでしょ?家の猫ちゃんに聞いてもシランプリン~♪う~ん・・・

右:グリーノビア ディプロキクラの方も・・・中心に真ん丸い花芽らしき膨らみが・・・同じ様ににょきにょきにょきにょき・・・ぐり伸び~るのかしら?



グリーノビア オーレア(玉姫椿)(Greenovia aurea)の花芽が1つだけ出てきました~♪2013.02.27


(◎皿◎)!!~すんごい~にょきにょきにょき加減・・・


それにしても・・・葉の薄いエケベリア?花芽の上がり方はなんとなく・・・オロスタキス イワレンゲの面影が勝手に生き写しみたいです~♪

まだまだ咲かなそうな花芽ですが・・・ じっく~り・・・張り込み観察します♪・・・

&・・・こしょこしょも忘れずに~一応こっそり~計画中~♪種も採ってみます~♪
 
あ~楽しいな~うきうき!







コメント 0

There are no comments yet.
グリーノビア