蟹挿しはできたけど~PCはね~・・・まっいいか~


ちょうど良いしとしと雨で肉労はかどりまへ~ん!

~新しいパソコン早く慣れなきゃ~ぁ・・・これから育つ恵みの雨です~♪

っということで~簡単に行きま~すw




蟹葉サボテンSchlumbergera bridgesiiシュルンベルゲラ ブリジシー斑入り種

花付き悪くピンチできずに伸びた節を適当につねって、切り戻して挿し木してみました~♪

接ぎ木もしてみたいのですが・・・PCおたおたちゅう~なのでぱっぱっ~と挿し木です!




蟹葉サボテン(Schlumbergera bridgesii)シュルンベルゲラ ブリジシー斑入り種~2~3節ピンチして挿し木しました♪2013.03.23





新葉が出てくると~新根が出たサインなので~おたおたついでに~新葉が出るのを気長に待ちます♪

なるべく早く手をつけたい繁殖作業の肉労も~オタオタしながら~適当に~頑張りま~す!







コメント 2

There are no comments yet.
はっち
2013/04/02 (Tue) 13:36

繁殖作業〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚

takoyashikiさん、こんにちは♪
雨ですね〜しばらく降りそうですね〜。でも、恵みの雨と聞くとなんだか嬉しくなります(^ ^)

今、私が一番やってみたいのが実生からの育成なんです!
興味しんしん〜♪繁殖作業記事、楽しみにしています〜(*´∀`*)♪

takoyashiki
2013/04/02 (Tue) 21:55

はっちさんへ~♪

こんばんわ~♪

寒くて明日も降るんですって~(日曜日ほぼ~降らなくてよかったに~)
後~晴れて気温が上がったら緑がぐんぐん茂るんでしょうね~♪

実生や挿し木ハリキッてするのですが、ナメクジに食われたり寒さに暑さに痛んだり
上手くいきましぇ~ん・・・。でも楽しい~♪
成株になって花が咲いたら嬉しさひとしおを目標で~~す♪

何度もだめにしても懲りずに飽きずに気長にチャレンジしま~す!
きゃんぷ~きゃんぷ~♪行きたい~うふふふ~

蟹葉サボテン