オキザリス ギガンティア(Oxalidaceae Oxalis gigantea) 繁々開花中~\(^o^)/

夜は涼しい~♪


オキザリス ギガンティア(Oxalidaceae Oxalis gigantea)

先月葉を茂らせたまま順調に花芽をあげてポツポツ咲き始めていました。
毎年真冬と休眠前の春先に水やり躊躇してほぼ繁々に葉が茂ることなく何年も過ごしてきましたが、やっと今年は葉がたくさん茂りながら満開になりそうです(^◇^)



オキザリス ギガンティア(Oxalidaceae Oxalis gigantea) たくさん開花中~♪右下の小鉢は挿し木苗~♪2013.05.15




右下の小鉢は挿し木苗♪葉がなんとか茂ったままでいます。♪お願よ~今年の秋に目覚めて欲しいです。



オキザリス ギガンティア(Oxalidaceae Oxalis gigantea) まだまだ水やりしています♪茂りながらたくさん開花中~(^◇^)2013.05.15




個人的には黒いゴツゴツした枝に黄色いお花だけが満開になる方が好みかしら♪桜の開花の様に花が満開になって散ってから葉が茂ってくれたらも~っとアゲアゲ~だったのに~♪なんちゃって~(^◇^)

もしや種ができるのかしら?たくさん咲いてうれしいです♪



★おまけ~家のおニャン~つがい編~♪


重なり合ってすやすや~♪お昼寝中~歳の差カップル~レブンじい&ゴマ子ちゃん2013.05.15


いつもベッタラ漬な~2ニャンです♪長生きしてね~♪




コメント 2

There are no comments yet.
roka79
2013/05/16 (Thu) 22:17

No title

こんばんは。
デカイ・・・まさにギガンテアですな。挿し木で増えるんですね、いいな~。
ニャンコちゃん可愛い。

takoyashiki
2013/05/16 (Thu) 22:33

roka79さんへ~♪

この木は2007年か8年の板橋会場時のビックバザールのセリ品ですよ~roka79さんもいたでしょ~♪きっと毎度すれ違ってますよ~(^◇^)

新枝を挿し木しているのですが根が出ているかどうか・・・未だ定かでないのです。夏の枯れて休眠後さて~秋に三つ葉ちゃんが生えてくれるのかどうか・・・張り込んでます♪

はい~♪どんなニャンコちゃんでも飼えばめちょくちょ~かわいいで~す♪

オキザリス