ああ~もう2年も経ったのね~・・・切り花だった洋ランのその後~♪&夜の花2輪~♪

いつのことだか~♪思い出してご~ら~ん~♪あんなこと~♪そんなこと~♪あった~でしょ~♪えへへ~♪

と午前中の肉労を終え、お昼の後も肉労をして3時過ぎいつも無頓着に観葉植物類を放置している家裏通路にいってみました~♪雨が降ってくれると洋ラン観葉植物はご機嫌です♪水苔もシットリ~手間もかかりません♪

すると~すると~イヤ~ン(^◇^)なんとまあ良~く見たら赤い可愛い素敵な花が~花が~
咲いているではありまへんか~~~~ぁ\(^o^)/あの時の!アレだわ~っ♪


■マキシラリア テヌイフォリア(Maxillaria tenuifolia)←2年前の記事♪


マキシラリア テヌイフォリア(Maxillaria tenuifolia) 玄関奥の北側通路で勝手に咲いてくれました~♪甘い香り~2013.06.28
マキシラリア テヌイフォリア(Maxillaria tenuifolia) 玄関奥の北側通路で勝手に咲いてくれました~♪甘い香り~2013.06.28
マキシラリア テヌイフォリア(Maxillaria tenuifolia) 玄関奥の北側通路で勝手に咲いてくれました~♪甘い香り~2013.06.28



昨年は花芽は上がらなかったような気がします。咲いた記憶がありません。2年前の切り花の無根だった開花バルブが2年でお構いなしで咲いてくれるなんて~多肉の様な小粒な~洋ラン~サイコーちゃんです♪



そしてこの洋ランコーナーの角を曲がると家の真裏、昨年から今年の梅雨前まで家の中に長~く置いてしまったカイガラムシだらけになった月下美人さんを、つい5月の後半盛り土をして肥料をあげてこの場所に出して遅ればせながら養生していました。すると~すでに咲いてしまったかのようなお姿で発見・・・ あらら~見逃した・・(;一_一)


ついでに家の真裏通路をのぞいてみると~月下美人さんが・・・終わっちゃってました~♪秋に期待です♪2013.06.28 
もしや2輪は今晩かも~と夜見に行くと~良かった~2輪がしっかり咲いていました♪2013.06.28



昨晩10時頃思い出して懐中電灯片手に見に行くと~ワ~ッツ♪2輪~2ッりんりんりり~ん♪2ッりんりり~り~りん♪りんりんりり~んりりりりりり~ん♪ワオッ♪フィンガー2輪!ブイブ~イ(^◇^)しっかり咲いておりました~♪アラ~古ッ過ぎた~かしら~♪

私~持ってる~\(^o^)/♪見逃さない開花臭覚♪もってる~♪そんな気がちゅるちゅるる~♪うれしい金曜日でした(^◇^)

肉労せずにはいられない~♪忙しいような~ド暇な?わ~た~し~♪

肉労飽きずに楽しみます♪







コメント 0

There are no comments yet.
洋ラン