刺もカッコイイ~♪

今日で6月も無事終わりです♪あっけなく半分過ごした今年、残りの半年もあっけなく過ごしたいです(^-^)。

何でもない様な事が~幸せだったと思う~♪凄く良いことも酷く悪いこともなく平凡で乗り切りたいです♪ ねっね!



1階ビニール温室の棚上でこっそり咲いていました♪

アストロフィツム属 大鳳玉黒刺水牛系
(Astrophytum capricorne var. crassispinum)


アストロフィツム属 大鳳玉(黒刺水牛系)(Astrophytum capricorne var. crassispinum )咲いてました~♪2013.06.29




とっても痛そうに見えるカッツコイイ刺が良い感じです。見た目よりしなって柔らかく一部太い紙刺みたいで痛くな~い手触りです♪

白鉢径が9cm、刺で大きく見えますがそれほど大きくならず有星類特有の白点はなく渋い深緑です。



アストロフィツム属 大鳳玉(黒刺水牛系)(Astrophytum capricorne var. crassispinum )刺が太くてかっこいい~♪2013.06.29




左側にしころ弁慶(カランコエ)が同居しちゃって・・・知らずに生えていました(>_<)。しばらく植え替えていないので少しは大きくなれるよう一回り大きな鉢に植え替えてあげたいと思います♪

棚上でほぼ放置していましたが、美しい花を咲かせてくれる見た目より痛くもない手間いらずなサボちゃんです♪


6月よさよなら~♪




コメント 0

There are no comments yet.
アストロフィツム属