緑の太鼓の花芽は元気だと出てきませ~ん♪

良いお天気が続いています♪家の近所はゲリラ豪雨を避けて雨知らず・・・チリチリのカリカリ~((+_+))

2階のベランダ隅で伸び放題に伸びた緑の太鼓が窮屈そうにいました。狭いところから引っ張り出してみると結構伸びてその上に蔓や新枝芽も吹き出ています♪


クセロシキオス属  緑の太鼓みどりのたいこ
(Cucurbitaceae Xerosicyos danganyii)


クセロシキオス属  緑の太鼓(みどりのたいこ) (Cucurbitaceae Xerosicyos danganyii) 2013.07.09




花が咲いた過去の記事は真夏に葉焼けして酷く傷んだ生き残り株がなんとか冬を越して春に花芽を付けていました。

今のところ根もとに近い枝元をジ~っくり見ても花芽らしき姿は見えていません。元気な姿で開花が見られるのはいつなのでしょう?気長に観察しま~す(^-^)




クセロシキオス属  緑の太鼓(みどりのたいこ) (Cucurbitaceae Xerosicyos danganyii) 2013.07.09




暴れ過ぎていたので紐でしゅる~っとまとめてみました♪なんだか小さな壺から立ち上がる緑の竜巻みたいで~す♪

猛暑日続きは家事の合間に肉労励みます♪夕方から肉労シオ~~~(^-^)










コメント 2

There are no comments yet.
*Poco*
2013/07/11 (Thu) 18:28

No title

こんにちはー
梅雨明け後の暑い中、肉労おつかれサマです!

緑の太鼓、ここまで伸ばしたコトありませ〜ん。
あばれるんですね!
垂れ下がるのかと思ってました・・
お花見てみた〜い(・∀・)

takoyashiki
2013/07/12 (Fri) 08:31

*Poco*さんへ~♪

おはようございます♪今朝も起きがけから暑いです・・・(;一_一)

そうなのです♪おお暴れま~す♪吊鉢で吊るすとしなって少し垂れるかも~w

ジミ~なお花、満開花見るまで張り込み観察頑張りま~す♪

クセロシキオス