もの凄い!雪(ゆっき)でした~東京・・・45年ぶり大雪(おおゆっき)でした♪儚く消えてくれる大雪で済みそうです・・・

昨日の大雪は何と東京都心部45年振り、積雪25cm超えな記録となり、もうびっくり仰天です(~_~)。それでも今朝は晴れて陽射しもあり昨晩から雨に変わったおかげで、午前10時を過ぎる今となってはアイスバーンとなることもほとんどなく、雪かきもサクサクはかどる直ぐ溶けそうな残雪がたっぷりですが残っています。昨日の夜を思うとフ~ッ一安心。

今朝の様子~♪
  
45年振りの東京都心部大雪22cm積雪の翌朝~(~_~)午前8時頃の様子~2014.08.09 45年振りの東京都心部大雪22cm積雪の翌朝~2階の凍らないベランダも積りましたが、もう溶け始めました♪何とかなりそうです(~_~)午前8時頃の様子~2014.08.09


↓昨晩夕方5時と夜9時、2度にわたりビニールハウスに大積もった雪を、温水シャワーでせっせせっせ雪溶かしして、ビニールハウスの被害ないようにできる作業をしておきました。ひやひや~破れたらどうしましょ~重みでフレーム壊れたらどうしましょ!一生懸命作業したのは家のおじいさん!ありがと~拍手~(~_~)お陰様で一応そわそわせずグッスリ眠れました。


45年振りの東京都心部大雪22cm積雪の翌朝~もう溶け始めました♪何とかなりそうです(~_~)午前8時頃の様子~2014.08.09 45年振りの東京都心部大雪22cm積雪の翌朝~昨晩2度お湯シャワーで雪落とししました(~_~)~何とかなりそうです(~_~)午前8時頃の様子~2014.08.09 45年振りの東京都心部大雪22cm積雪の翌朝~もう溶け始めました♪何とかなりそうです(~_~)午前8時頃の様子~2014.08.09 ハオルチア棚~雪が吹きこんで大盛りでしたがもう溶け始め見えてきました♪あ~良かった♪2014.02.09 


凍らないベランダも昨晩は吹きこむ雪に埋もれていましたが、今朝は既に雪解け始め~大丈夫そうです♪

このところ急激な天候の変化に慌てまくりですが、何でも経験~45年振りの大雪経験したらもう怖い事ない気分は前向きに残りの半世紀過ごせそうです♪

大雪のかなりな被害に遭われた皆様、どうぞお身体を大事にして下さい。無理して思わぬお怪我などしませんよう、幾分溶けるまで少し休息してその後の作業しても遅くはないかと・・・どうぞ身体が資本です、十分ご自愛くださいませ~。
 
これから雪かきしてきま~す♪なるようになるわよ~来週の今頃は普段の生活に戻っているはず~♪

あっそうだ~♪午後はしっかり忘れずに~都知事選に行ってきます♪


コメント 4

There are no comments yet.
さおくろ@coffee-camouflage
2014/02/09 (Sun) 11:26

ご挨拶を兼ねて

こんにちは!
いつもブログのご訪問有り難うございます♪

早速ですが、
ブログでも報告させていただきましたが
このたび、ブログを引っ越しして新しくしました^^

誠に勝手ではございますが、
takoyashikiさんのこのブログをリンクさせていただきますので、
ご了承ください!

takoyashikiさんとこの多肉ちゃんたちは
大雪でも頑張ってますね!
我が家のは…(泣)


それでは、
今後ともよろしくお願い申し上げます!

有り難うございます。



イセゴイ
2014/02/09 (Sun) 21:32

No title

こんばんは~

東京で27センチとは降りましたね。
ハウスがつぶれなかったようでよかったです。

お出かけの際はお気をつけて。

takoyashiki
2014/02/09 (Sun) 23:59

さおくろ@coffee-camouflage さんへ~♪

こんばんは~♪
完結が長編小説的に楽しみな~ブログが始まりですね~♪おばちゃん楽しみに訪問しますよ~♪本音をぶつける美味しいコーヒー店が生まれるといいですね~♪
もう新しい方リンクしましたよ~♪じっくり焦らず続けてくださいね~(^◇^)

takoyashiki
2014/02/10 (Mon) 00:06

イセゴイさんへ~♪

こんばんは~♪そちらはこちらよりもずっーと・・・深雪に寒いのですね・・・大げさでごめんなさ~ぃ♪だって45年振りだったのだも~ん(ToT)/~~~

ほんと!ビニールハウスが3年以上は貼り替えていないので恐怖な夜でした・・・。ふ~っ♪
儚い雪景色は大人になると悲しいかな苦痛ですね~(ToT)/~~~可愛かった生まれたての45年前に戻りたい~なんちゃって~♪えへへ(~_~)

大雪被害