オロスタキス・爪レンゲの開花!塔を立てて白い花がいっぱいw

2階ベランダ吊鉢になっていたオロスタキス・爪レンゲ(昭和?)がたくさん咲いてました。爪レンゲ類は親株周りに子株が円をかいてぎっしり出来るので種はいらないように思いますw増えすぎてちょっとイヤッ結構困るほどの繁殖力~!恐るべし!です。

オロスタキス・爪レンゲ塔を立て白花開花w

結構豪華にセダムのような星型花ww開花した親株は枯れてしまうらしいです。周りの子株を1づつ分けて植えておくと回りにどっさり~子株~100円玉貰うより~1円玉100個みたいなお得感が~育て初めの頃はしたんですが・・・ねぇ><


オロスタキス・爪レンゲ白花開花アップ~w

白花どっアップで見るとキレイwそろそろ~なにかと掛け合わせて頂いて~真紅赤orキレイなピンク花とか新種開発されると~流行はやり復活しそ~かも?ww


オロスタキス・爪レンゲ赤く紅葉してますw

もっと寒くなって日当たり良いと真っ赤~になるけど・・・まだ緑部いっぱいです。

オロスタキス・爪レンゲ&センペルエトセトラ~達w

センペル(名落ちばかり~)との寄せ植え?爪レンゲちゃんが繁殖力旺盛ではびこって~しまうのです。センペルさんが追いやられてる!

今月はオロスタキス!白爪レンゲ、岩レンゲ、昭和爪レンゲ~ぼちぼち開花してブログ始めの良い題材になりましたww明日は子持ちれんげ~どこかにあるはず!探してみよ~おっw
11:20pm外から雨のシトシト音がシッカリ聞こえます。雨さん!夜は降ってもいいですよ~昼間はあがってね~ww多肉いじりしたいのでwwるんるんww


コメント 0

There are no comments yet.
オロスタキス