ハオルチア 名前がとっても長いけれど光って見えないオブツーサ!イェイ

ハオルチア 窓の白点が白く光って見える 光るオブツーサ
(Haworthia hybrid)=雪の花(H. turgida v. pallidifolia)×オブツーサ 

 *画像は2度目のクリックで画面いっぱいの大きさまで拡大できます!見てみてください。


ハオルチア 窓の白点が白く光って見える光るオブツーサ(Haworthia hybrid)=雪の花×オブツーサ2011.12.22  

家に来てから植替えもせず4年の月日が流れています。なのにほぼ光りません。もしや植え替えたら光っちゃったりしてw団子になって光って見えないオブツーサ!名札には光るオブツーサの文字があるのですが、なんとなくも?光っているように見えないのです・・・老眼が・・・お邪魔をしているのかチラッ?
  

光るというとラメッ~テンテンテン?シャープペンで細く棒模様を付けたように白い点線が入るのが白く光って見えるということらしいのですが、老眼のセイにしてヤルッ・・・あまりよく見えませんw

ハオルチア 窓の白点が白く光って見える光るオブツーサ(Haworthia hybrid)=雪の花×オブツーサ2011.12.22 

逆光でパチャリしてみましたが・・・光は・・・透けている様に見えますが発光してはいません・・・発光するわけない・・・♪かもね~かもね~そうかもね~発光するわけな~いかモネ~♪今夜決めなきゃ~?♪

ハオルチア 窓の白点が白く光って見える光るオブツーサ(Haworthia hybrid)=雪の花×オブツーサ2011.12.22 

コノ画像大きさだと・・・まったく?光ってくれません・・・拡大するともしやコレが光っちゃったりして~wということかしら?あれ~?葉裏のほうがシャカシャカ~ラメ光が見えるような~錯覚が・・・眼をよぎります・・・
 
 
ハオルチア 窓の白点が白く光って見える光るオブツーサ(Haworthia hybrid)=雪の花×オブツーサ2011.12.22 

 
家にあるのは・・・あまり光って見えないオブツーサみたいで~す!一縷の望みを胸に来春植え替えてこの団子オブツーサを栄養が行き渡る単体で育ててみようと思います。栄養が周ったら!光ってくれるかも~!首を長~くして観察してみようと思いま~す!諦めないで~もう少し~♪どんなに~光らなくても~♪はるかな夢~を~♪・・・おしまいです!




コメント 2

There are no comments yet.
sae
2011/12/23 (Fri) 20:31

No title

こんばんは。
見事な群生! でも、ばらしてクリスマスリースの材料にしたいw
どこかで、大きくなるにつれて光る雪の花の白点が消えていくらしい?のですね。
一つ二つ小さな仔をとって育ててみてはどうでしょうか?

takoyashiki
2011/12/23 (Fri) 21:26

saeさんへ

ラメッて消えちゃうんですか?家の・・・初めからとっても疎らだったような~v-12その時ハオ好きな方が・・・1ケ1ケ違うのがハオだから・・・ラメが多いのを見て探した方が良い~様なお話をしてくださいました。お値段ランク上位に行くと・・・バッチリw「光るオブツーサ」がいたんですよね~・・・うちのはとってもお手ごろランクにたくさんいたので~す!
細かくバラして育て光る?様子をじっくり~伺ってみま~す!w楽しみが増えました!イェイ!

ハオルチア