2012閏(うるう)年2月29日東京地方深雪景色となりました!木になる~ビロード肉厚エケベリア&お馴染みポピュラーおぼろピンクの多肉達!

ビニールハウス中で、通路から奥に1年中移動することなく放置されている寄せ植えがあります。

ほぼ半日良く日に当たりますが、屋外ビニール傍は冷え込み直撃!痛む種もある中、毎度お馴染みポピュラー多肉さん達は良い感じに締り紅葉しながらウネウネ木立しています! 

エケベリア 錦晃星(キンコウセイ)(Echeveria pulvinata )開花中~朧月(オボロツキ)、愁麗(シュウレイ)、白牡丹(シロボタン)~紅葉中~カリカリ寄せ植え!012.02.28


①エケベリア 錦晃星(キンコウセイ)(Echeveria pulvinata)
②グラプトペタルム 朧月(おぼろつき)(Graptopetalum paraguayensis )
③グラプトベリア 白牡丹(シロボタン)
④グラプトペタルム 愁麗(シュウレイ)(Graptopetalum sp. syu-rei )
 =グラプトセダム(Graptosedum 'Francesco Baldi' )



エケベリア 錦晃星(キンコウセイ)(Echeveria pulvinata )開花中~朧月(オボロツキ)、愁麗(シュウレイ)、白牡丹(シロボタン)~紅葉中~カリカリ寄せ植え!012.02.28

毎度ポピュラーな多肉植物は丈夫でしぶといよく増える品種です。


エケベリア 錦晃星(キンコウセイ)(Echeveria pulvinata )開花中~朧月(オボロツキ)、愁麗(シュウレイ)、白牡丹(シロボタン)~紅葉中~カリカリ寄せ植え!012.02.28 


錦晃星は意外と寒さに弱くマイナス気温になると肉厚葉が凍りロゼッツが痛みます。復活することもありますができればマイナス気温には当てない方が良い気がします。




■2012年2月29日(水)うるう年、4年に1度の追加日~東京地方思いがけない深雪景色となりました!


2012うるう(閏)年~2012.02.29~4年に1度の29日東京は雪景色となりました!

明け方からの雪は降り続き只今(am10:00)深深と雪が舞う一面雪景色です。暖冬年の方が関東地方積雪多いと言い伝えられていますが、今年の寒さは26年ぶりの寒波だけありますね~(´ヘ`;)うるう年大雪注意報となっています。・・・いいのやらそうでもないのやら~深雪天気予報に大完敗で~す。

あ゛~明日は急に春めき日中13℃ぽかぽか未定予報が出ています。予報通りならあっという間にうるう年の儚雪は溶けていなくなってしまう事でしょう!♪
 





SHARE

コメント 6

There are no comments yet.
rin
2012/02/29 (Wed) 12:27

No title

こんにちは~~!
あーー!東京も雪が凄かったみたいですねーー!
福岡も、昨夜はみるみる内に雪が積もって
高速道路は前面通行止めになるし、、、ビックリでした><

今朝まで積もった雪のせいで渋滞していたけど
今はすごく晴れていて、雪も溶け 気温14℃の予想です。。。

普及種の寄せ植え、可愛いです♪
ほったらかしでも強く元気に育ってくれるので
普及種、大好きです♪ 
白牡丹可愛いなぁ~~ 今度探してみよーー!(o^∇^o)ノ

takoyashiki
2012/02/29 (Wed) 17:08

rinさんへ~

こんばんは!
もう雪は止んでいますがお外は2℃~2℃~1日中2℃~きゃ~っ(´ヘ`;)
このまま今夜凍結やもり~・・・また凍ってしま馬ねwあ゛~~

ハウスの中だけOKOKよ~♪ですが~もうベランダは~カモメが飛んだ日!~
ポピュラ~O29は木になります!気になります!いい気になりま~す!
イェイエ~イ・・・うるう年の余計な日に雪が降って浮かれてマチュブチュ~?

雨音
2012/02/29 (Wed) 18:19

こんばんは。

予報的中しちゃいましたね~。
お外に栽培棚沢山あるのですね。
雪被って大丈夫なの~。
ポピュラー多肉さん達、鍛えられているんですね~。

大きなサボちゃんも見えるけど、
もうお店屋さんに間違えられる程の数ですね~。

凄い凄い。。。

takoyashiki
2012/02/29 (Wed) 19:27

雨音さんへ~

そうなのです・・・(´ヘ`;)雪被っていいわけないのです(´ヘ`;)
去年の夏、事情がありほぼ痛んでいる置き場なのです!・・・見るも無残
今年前回雪の方がもっと積もったのですが、実はこのまんまで放置して~
大丈夫でした。かもめはかもめがぶっ飛んだ日!うるう年だし~こんぶ~w

私、こ~いう人wだらしないのよ~あ゛~みんなのお手本!オ~イェイ♪
雨音さんのお顔が笑っちゃってる姿が目に浮かんでま~す!
もっと~もっと~笑って~おほほほ~♪それでも前向き~

ゆるり花
2012/03/01 (Thu) 00:19

No title

みんな、いい感じに暴れた感じに茎立ちしてますね~
どこまでウネウネなるかしら~(^^)

福岡も10cmくらいつもったよ。
1時間のうちにバタバタ積もってびっくりしたよ!

takoyashiki
2012/03/01 (Thu) 00:46

ゆるり花さんへ~ちゅw

こんばんは!
もう3月1日~ビニールハウスの雪も落っこちてウチワサボが埋もれていますww
東京今日15℃とか~汗かいちゃうぞ~わ~っw・・・
木になってきたからキニナ~ル?でしょ~うふふふふ~w
気温差が激しいのでお互い身体を大事にいたしましょ~よ!はぁい~♪

多肉植物、寄せ植え