なんとなく・・・背筋が涼しくなった検索~きゃ~(´ヘ`;)the "Starfish Flower", "Carrion Flower" "ヒトデの花"、 "ハシボソガラス花"

今日も晴れました!もうズル休みではなく!梅雨さん、連休突入です。今年のあなたは何処でアブラを売っているのやら(´ヘ`;)姿が見えません!・・・関東地方は本格的な空梅雨モード・・・今後の農作物の行方も気になります・・・なんとなく・・・嫌な予感・・・やはり今年も天変地異の残骸の気配かしら・・・

カラカラなハウスでは空梅雨に機嫌よく多肉植物達が健やかです。水やりしてもすぐ乾きまだ30℃を超えないギリギリ心地良い気温に葉焼けもなんとか堪えています。


スタペリア グランデフロラStapelia grandiflora大花犀角(おおばなさいかく)
原産地:南アフリカ、ケープ州・トランスバール 


スタペリア グランデフロラ(Stapelia grandiflora)大花犀角(おおばなさいかく)赤黒いヒトデ花が咲きました!2012.07.10


棚上でプックリ膨らんだ蕾を確認!カリカリなので水やりタップリしました。蕾がたくさんあるのですが、何故かイッキに咲いてくれません。水不足?水のやり過ぎ?やり過ぎではないので、水不足過ぎて蕾が膨らまないのかも・・・昨日1花咲いていました。


スタペリア グランデフロラ(Stapelia grandiflora)大花犀角(おおばなさいかく)赤黒いヒトデ花が咲きました!2012.07.10



扇風機の風にぐるぐる~変なニオイが渦巻く温室・・・30cm近く離れていても・・・正直に!何かが腐ったニオイが漂っています。赤くて綺麗な魅惑的な大輪花なのですが・・・近寄りがたい・・・かしら?あはは~♪



スタペリア グランデフロラ(Stapelia grandiflora)大花犀角(おおばなさいかく)赤黒いヒトデ花が咲きました!2012.07.11 


それでね~♪いろいろ検索してみると、スターフィッシュフラワーカリオンフラワー、the "Starfish Flower", "Carrion Flower" "ヒトデの花"、 "ハシボソガラス花"・・・ああ~なるほど~!ヒトデの花ね~解かる解かる~♪・・・もう1つカリオンハシボソガラスの花・・・?。私・・・自分で言うのもなんですが~かなり大バカだから~ハシボソガラスってどんな硝子の形なのかしら?と確認しようと調べたのです。・・・フラスコや硝子の漏斗を楽しみに想像していましたよ~( ^∀^)。すると~黒いカーッカーッ~カ~っと鳴く鳥のカラスの画像が出てきたのです!・・・ちっとも可愛くないカラス・・・大分ヤバく怖~い・・・カラスの画像・・・それとハイエナに似た雑食肉食獣~カリオンの画像・・・あ゛~あ゛~~~なるほどね・・・そういうことだったのね~と・・・ふむふむ頷くばかり・・・これが本当にあった怖い話のような背筋が涼しくややなった~現実を見た検索だったのです。

う゛~~~ッしかし、この事実は確かに事実!この一見美しい花の世界レベル?本当の姿をちゃんと見られたような・・・嫌なものには蓋をせず確認ができたみたいな気分になんとなくなったので~す!

それでもガガちゃ~ん!大好きよ~!あなたのにおいはクセになリそう~でならないウップ~ン♪うっぷ~ん♪って感じ!そこがガガちゃんの良いところ!いぇいいぇ~い♪






コメント 0

There are no comments yet.
スタペリア