微モジャなリプサリス♪小さくて目立たない極地味なお花~♪こっそり咲いています(^◇^)

今日は、早くも8時過ぎから、小雨が降っています(--)。本当は9時頃には、雨避け防寒エアパッキンビニールを、屋外の取り込めない多肉に掛けたかったのですが、未だ厄介な強風が止んでくれません・・・。明日の方がもっと暴風らしい・・・どうしましょ~( 一一)。飛んでカゴごと全てがひっくり返るより、掛けない事に決め、半べそかいて諦めました・・・(大げさだ~)。

11月末に取り込んだ植物は、再び酷く寒くはない室内で、すでにできた花芽を緩ませて春を待たずに開花し始める事でしょう♪

リプサリス・プリスマチカ(Rhipsalis teres f. purisumatica)須磨柳
極小さな目立たない地味なお花が咲いています\(^o^)/

リプサリス・プリスマチカ(Rhipsalis teres f. purisumatica)須磨柳~極小さな目立たない地味なお花が咲いています\(^o^)/室内にて~2014.12.04 リプサリス・プリスマチカ(Rhipsalis teres f. purisumatica)須磨柳~極小さな目立たない地味なお花が咲いています\(^o^)/室内にて~2014.12.04 リプサリス・プリスマチカ(Rhipsalis teres f. purisumatica)須磨柳~極小さな目立たない地味なお花が咲いています\(^o^)/室内にて~2014.12.04

10月頃に花芽が上がってきましたが、チョビットずつ咲いている様な?花芽が偏って、どうしてここの部分だけなの?と思う花芽のない枝もたくさんです。まんべんなく花芽を付ける術は・・・なんなのでしょ~?そんな事を毎年思いながらよくわからない蕾の上がる時期と開花期です。お花が咲いているのが見られたので、まっいいか~♪

地味過ぎて!地味過ぎて!・・・咲いているのが判らないでしょ~ぉぉ~(ToT)/





コメント 0

There are no comments yet.
リプサリス レピスミウム