★セダム チョコレートドロップ(Sedum Chocolate Drop) &レディーアン!オカヤドカリ近況

セダム チョコレートドロップ(Sedum Chocolate Drop)←過去の記事
1ヶ月経過しこのところのゲリラにわか雨に潤い~花が咲き始めました!シックな紫ピンクの花と紫銅色葉が魅力です。

セダム チョコレートドロップ(Sedum Chocolate Drop) 2011.08.01 

満開なのは一枝だけで~す。

セダム チョコレートドロップ(Sedum Chocolate Drop) 一枝開花w 


セダム レディーアン
ミセバヤ類より葉が薄く肉厚感のあまり無い草花様です。葉色はやや白ボケた緑で茎が少し紫です。HCにてカタカナ名札が「セダム レディーアン」とありました。葉に切れ込みがほどほどあり他の植物と寄せ植えにしてもよいアクセントになりそうです!もう少し花芽があがってほしい~ww 

ミセバヤみたいです!セダム レディーアン2011.08.01
 

普通のミセバヤとほぼ同じピンクの花ポンポリ状に咲きそます!

セダム レディーアン 


オカヤドカリハウス~
右側の黒い影は家の猫~黒猫のタコです!タコ(あはは~黒すぎてどこに顔があるのやら?見えましぇ~ん><あ゛~)はこの廊下ベンチ下ダンボール部屋で毎日昼寝しています。タコが先にいたので・・・ヤドカリさんは後入りなので~す!最近タコはごそごそと音をたて動き回るヤドカリ達を面白そうに眺めていますw

オカヤドカリと家の猫~タコちゃん!2011.07.25 

★最近のヤドカリさん達~
右上に3匹小さいのが固まっています。その下に大きい細長貝に大きいヤドカリさん入っています。右下角のも先にきた大きいヤドカリです。そして左角にも1匹~コレが目覚しくここ数日アレコレ貝殻を換えて廻っている後からきた4匹の中で一番大きかったヤドカリなのです。やっと大きい貝に引越ししてご機嫌?かもw

最近のオカヤドカリハウス2011.08.03 


洗って干してあるケイ砂、川砂をもっとこのハウスに足してあげないと深さがイマイチ足りません。 飼育に水の代りに砂が必要ですが、水も砂も重さ的にはいかがなものでしょうか?あ゛~どちらも超ー重いのです><キャスター付きの衣装ケースにしておいて良かった感じです!

沢蟹ちゃん達の近況~変らず19匹元気に生きています。その後どなたも脱皮モードになりません!どうしたのでしょうか毎日兆しの有る固体がいないか観察しています。ヤドカリさん達のほうが・・・沢蟹ちゃん達よりも・・・観察しやすい気がします。沢蟹ちゃんはどなたがどなたなのか?区別が付かないし、浅い水の中で隠れ家炭木に隠れてしまい匹数の確認ができません><困っちゃ~うわ~ぁッ♪wwなんてネ~おしまいです。

コメント 4

There are no comments yet.
rin
2011/08/05 (Fri) 13:49

No title

チョコレートドロップ、葉の色キレイだし、花も可愛いですね♪ それに、名前がまた、イイ~!!
それに、レディーアン!なんて素敵な名前なんでしょうかぁ~~♪

多肉は種類が多くて、名前覚えられません!><
沢蟹ちゃん、ヤドカリサン、元気そうでなによりです!!
ヤドカリの背中?に名前を書いてみる!ってのはどーでしょ~か??(*≧m≦*)ププッ
ヤドカリも住み心地がいい殻と、そうじゃないのとあるんでしょーね!



takoyashiki
2011/08/05 (Fri) 21:33

rinさんへ~w

多肉の名前wめちょくちょ~だもんね~ww私もワカンネイww
ヤドカリちゃんの背番号付けたいんですが、殻も砕いて食べるらしいのねw
ペイント良くないんだっちぇ~ww解かる気がスル~w
ヤドカリの本によるといつも誰しも住宅難でー引っ張り出して奪うことも
頻繁らしいよw人間界も自然界もしゃばいば~る~れろ~わっー!
生き残れる~自信が無いわ~ぁ♪

ゆるり花
2011/08/06 (Sat) 00:46

No title

うん。たしかにヤドカリのほうが、個体差があってわかりやすいよね。
沢蟹ってカシャカシャ動くし、顔が同じだもんね・・・・

でも、みんな元気でこの夏は蟹軍団で楽しませてもらってますね♪

takoyashiki
2011/08/06 (Sat) 01:07

ゆるり花さんへ~w

顔が同じって・・・ほんとマジで解からない!のっ><
今年の夏は立て続けにいろいろなことが起こっているのですが、
お猫ちゃん&多肉に続く私の心の拠り所に・・・なりつつあるのです!
蟹~いつも笑ってるよ!ニコニコwwはははは~

セダム・小型