アンテギバエウム フィソイデス 碧玉 銀麗晃 芳香竜 Antegibbaeum fissoides 花期長~い♪

アンテギバエウム フィソイデス 碧玉 銀麗晃 芳香竜 Antegibbaeum fissoides 開花から10日経過しても満開花チュ~♪。
アンテギバエウム フィソイデス 碧玉 銀麗晃 芳香竜 Antegibbaeum fissoides 開花から10日経過しても満開花チュ~♪。2023.03.19
朝9時頃は、晴れていても開花していません。観察すると午後になってからの方がのけ反り咲きしていま~す♪。今回、開花時、グロッチフィルムの黄色花、白花などと交配してみたりしています。種子ができたら開花まで~花の色は~移りに~ほにゃららほにゃららら~。気長に自家製実生も続けてみま~す♪。
アンテギバエウム フィソイデス 碧玉 銀麗晃 芳香竜 Antegibbaeum fissoides 開花から10日経過しても満開花チュ~♪。2023.03.19
今日の最低気温は案外寒い6度台でした。今日も続き、晴れても花冷えのような涼しい空気でした。大島桜は順調に開花しています♪。話が逸れますが、我が家のお猫、三毛富士子ちゃんが、なんとまあ!開き戸取っ手上の小さな開けノブレバーに何度もジャンプしてよじ登り、開き戸を開けられるようになってしまいました。夜間、私の寝室布団上で寝ようとするので、重くて寝返りできなくて首痛になるのです。入らない様、開き戸を閉めて防いでいたのに~可愛いけれど困っちゃって~ひぃ~。

コメント 0

There are no comments yet.
ギバエウム