ピレア グロボーサ Pilea serpyllacea globosa 猛暑日最多夏を乗り切れるのでしょうか~?

ピレア グロボーサ Pilea serpyllacea globosa ペルー クスコ西部 緯度は低くても標高3000m山岳地帯原生地のようです。日本の夏、最多猛暑日をどうにか夏越し、未だ危うい9月を迎えています。30度超えの9月は、まだまだ危うそうです( 一一)。
ピレア グロボーサ Pilea serpyllacea globosa ペルー クスコ西部3000m山岳地帯原生地のようです。日本の夏、最多猛暑日を夏越し9月を迎えました.。2023.09.07
クスコ、ペルーにおける年間の平均的な気候 ざっくりまとめますと、年間最高気温は夏雨季22度前後、最低気温は冬乾季1.5度。年間を通し、非常に寒く、寒く、涼しく、年間降雨量は700mm程度のようです。ということで、日本での成長期は、晩秋から真冬~春~せいぜい初夏まで。休眠期は日本の猛暑過ぎる真夏、日陰でできるだけ涼しく夏越した方が良いと思うのですが。なんてったって、クスコの真夏、最高気温は22度を超えないようですよ~。ひぃ~
ピレア グロボーサ Pilea serpyllacea globosa ペルー クスコ西部3000m山岳地帯原生地のようです。日本の夏、最多猛暑日を夏越し9月を迎えました.。2023.09.07
野良三毛子ちゃん♪ 遮光率改善、穴あけネットの上で休憩中♪
野良三毛子ちゃん♪ 遮光率改善、穴あけネットの上で休憩中♪2023.09.07
雨降りの後、まだまだ蒸し暑い9月です。遮光ネットを外すべきかどうかうろうろ迷います。なので、今日も遮光ネットに半田ごてで穴を開け、遮光率を下げられるように作業しました。全部穴開けちゃった~\(^o^)/♪。何してるのかしら~タ~ワ~シ~♪あ~違った!わ~た~し~♪。残暑になんて負けない!エイエイオーッ♪

コメント 0

There are no comments yet.
ピレア