猛暑を生き残った~センペルたち~♪&同居人セダム!

台風さ~ん♪近所じゃなくて海を通ってあっち行っていいからね~♪秋の晴れ間でいて欲しいこの頃です♪

2階のベランダでセンペル達が元気を取り戻してきました~♪穏やかな季節とやっと潤った雨にキレイです。 


センペルビウム寄せ植えがキレイになってきました♪猛暑を乗り切ったセンペルたち~2012.09.24



タップリ雨に当たってもまだまだクリクリです。セダム コーカサスキリンソウ(ピンクと白の丸葉)をばら撒いて根付くのに期待です♪ 



オロスタキス ツメレンゲ&~セダム ヒスパニクム(Sedum hispanicum)2012.09.24




オロスタキス ツメレンゲに セダム ヒスパニクムがちょこんと同居wまだツメレンゲが優勢ですがそのうちセダムに埋もれてしまうかも~♪ 



オロスタキス ツメレンゲ&~クラッスラ 茜の塔(アカネノトウ)の勝手にコラボ~♪2012.09.24 



↑のツメレンゲと同じツメレンゲなのですが、なんとなく違う爪の長さ~色づき方も違います♪ちょっとした日当たり加減場所の違いでいろいろな色合いが楽しめます。

一度春にモリモリになったセンペル達は植え替えてあげようかしら~根土を掘って新しい用土を足したりしたらもっと元気に茂ってくれるはずです♪

なんてね~口先ばっかり~♪まあ~いっか~♪
 




コメント 0

There are no comments yet.
センペルビウム