4月に接ぎ木した金紐サボテンの・・・その後~・・・\(ToT)/

涼しい無風な曇り空です。夕方風が吹くとなんとも心地涼しい気まぐれ夏でしょうか。

引っ越しする前、接ぎ木にチャレンジした金紐サボテンが、移動を経て猛暑も過ごし新茎節が伸び始めました♪なんとか接げているようなので、これからぐんぐん伸びて育ってほしいです。

金紐サボテン三角柱接ぎ木当時の記事

うまくできていなさそうな新芽(茎節)が出てこないのもいくつもあります。それでも接いである部分が取れているわけでも、三角柱から三角柱の新芽が出てきている風でもないので、いい加減鉢上げして窒素多めな肥料でも入れて接がれた金紐を早く肥培しなくてはイケないじゃない~と思っています(早くしよう~オ~ッ♪)。その他の育ちの悪い部分も様子を見ようと思います。


 金紐サボテンも新茎節が出始め狂い咲きでしょうか?蕾が1つでき咲いたようです♪下~接ぎ木穂苗いくつかダメそうですが、いくつか成功しています\(^o^)/2014.08.23

接ぎ穂を取った接ぎ木仕立ての金紐株に1つだけ花芽ができて咲き終わっていました。何の条件がそろったのでしょうか~狂い咲き~(~_~)なんでなの~お?なんでなの~ぉっ♪なんでだなんでなの~まっいいか~♪





コメント 0

There are no comments yet.
紐・柱サボテン