斑入り蟹葉サボテンがショボく咲いています(~_~)&春一番の暴風被害(ToT)

昨日と一転、今朝は暖かく穏やかです。

今日も暴風のはずですが、朝9時には静かです。かと思えば雨雲モクモク発生、本当、ゲリラだわ・・・(ToT)/~~~

蟹葉サボテン斑入り

一花だけしか咲いていません。株的にはほぼ増えず毎年目減りして、しょぼい株になっています。思い返せば団扇サボテンに接いでみたり、三角柱に接いでみたりしたのですが、できないダメな私・・・どれも付かずでした。そう失敗ばかりしてるの~(ToT)、普通に葉挿し木で赤玉土に置く方が根が出てたりして・・・あ゛~、♪側にいてくれる~だけでいい~♪増えなくて~も~いいんだよ~♪あははは~まっいいか~(ToT)/~~~

斑入り蟹葉サボテンが屋外ビニールハウスで開花中♪2016.02.25 斑入り蟹葉サボテンが屋外ビニールハウスで開花中♪2016.02.25

それでね、それでね、話は少し変わりますが、デンマークカクタスのコンペイトウの2番花がまだ咲いているので、思わず花と花を擦り合わせて~幸せ~ナム~♪な~んてバカじゃな~い♪って思いながら、蟹葉ちゃんの雌蕊にデンマークの雄蕊の花粉を付けちゃったんです\(^o^)/キャ~ッ♪できちゃったらどうしませう~\(^o^)/妄想で頭は、実が成り種をまくところまで爆走し、すでに気分は最高潮に達し・・・アレ~♪一人じゃないように楽しいのであります♪\(~o~)/♪


そっそんな楽しい妄想を打ち砕く事件が!~~~~事件です!

昨晩の暴風で、簡易ビニールハウスの抑えの黒い紐は所々切れてはいるものの、フレームもビニールも大した被害はありませんでした。と糠喜んで道路よりのハウスをビニール越しに覗いてみると、ジャジャジャジャジャ~~~~ン、ジャジャジャジャ~ン( 一一)、ブロックで作った花台の板が、ひっくり返り多肉バッドが半列下にズリ落下してヒッチャカメッツチャカしているではありませんか~(ToT)

春一番の暴風でビニールハウスは無事なのに中の棚が飛んで多肉バッドが)ひっくり返ってる2016.02.15 春一番の暴風でハウス内の棚がひっくり返り多肉が散乱ちゅう(ToT)/~~~2016.02.15

フレームは無事なのに、冬場で水やりせずカリカリに乾いた土の多肉バッドが軽すぎて、突風に煽られ板ごと滑ったみたいです。今日はお片づけします・・・。

春って何番まで暴風なのかしら?・・・「嫌がらせはやめておくれ~」とゲリラな空に叫びます\(~o~)/





コメント 0

There are no comments yet.
蟹葉サボテン