萎びてる~萎びてる~とても~♬萎びてる~萎びてる~ホントに~♬萎びてる~いつまで・・・

ロフォフォラ・烏羽玉(ピンク花)、銀冠玉(ピンク花)、小吹烏羽玉(咲けばピンク花)、翠冠玉(白花)
只今、冬只中、いうほどの寒さではありませんが、水やりしていないのでこんな風に萎びています。話が逸れますが、個人的にはなんでも、萎びた方が私好みです。干し芋、干し柿、ドライフルーツ、干し魚♪何だか濃い味がしそうで、水分が抜けたグミの様な食感がなんとも言えず好きなのです。見るからに~\(^o^)/。萎びて美味しそう~♬
ロフォフォラ・烏羽玉、銀冠玉(ピンク花)、小吹烏羽玉、翠冠玉(白花)2019.01.28
2018.08.17~夏の開花姿、萎びてな~い♬
ロフォフォラ・烏羽玉、銀冠玉(ピンク花)、小吹烏羽玉、翠冠玉(白花)開花~2018.08.17

キリンドロプンチア・スピノシオール(Cylindropuntia spinosior)→前回記事
両手を広げた手前、粗刺柱の様な団扇サボテン、これも、萎びてる萎びてる~とても~とても~♬萎びてる萎びてる~ホントに~ホントに~♬2017.05.13のまま植え替えていません。だから大きく育たないと思います。大きく育て開花が見たいので、春には、庭土に植えてみようかしらと思っています。
キリンドロプンチア・スピノシオール(Cylindropuntia spinosior)2019.01.28

★今日の天気♪ 寒く無い晴れ♬、昼過ぎからかなり冷たくもない強風ビュービュー。

コメント 0

There are no comments yet.
ロフォフォラ