ぐにょぐにょ系&こん棒系♪まだ使える♪かなり古~いプラ・プランター♪

フォーカリア・超怒涛(獅子波)。超ぐにょぐにょイガイガです。水やりを遅らせて、見つけずらい花芽(赤●)が尖っています。
フォーカリア・超怒涛(獅子波)、ぐにょぐにょイガイガでうす。水やりを遅らせてもつけずらい花芽が尖っています。2020.11.21
フォーカリア・大麗波(白点模様と白線斑入り)。育ちが遅い感じです。分かり難い尖った花芽、かなり白くてキレイ。
フォーカリア・大麗波(白点模様と白線斑入り)、木立が遅い感じです。尖った花芽♪2020.11.21
フォーカリア・並怒涛。ぐにょぐにょイガイガです。これもつけずらい花芽が尖っています。どれも自家受粉してタネを蒔けば同じ様なぐにょぐにょぶにょ~が結構出てきますよ~♪。
フォーカリア・怒涛、ぐにょぐにょイガイガでうす。水やりを遅らせてもつけずらい花芽が尖っています。2020.11.21
フェネストラリア・ベビートゥ。掃除して乾かしていた苗、植え付けていなくても咲いています♪
フェネストラリア・ベビートゥ掃除して乾かしていた苗、植え付けて無くても咲いています♪2020.11.21
15年以上前に園芸店でかなり安価で購入したプラスチックプランター。Northants England,b-line。イギリス製みたひぃ~でもかなり頑丈!
15年以上前に園芸店で購入したプラスチックプランター。Northants England,b-line。2020.11.21
たたいても割れないので、はんだごてで焼溶し、水はけ良く大きな穴を開けてみました。
15年以上前に園芸店で購入したプラスチックプランター、はんだごてで水はけ良く大きな穴を開けてみました。2020.11.21
こん棒葉の根元から新根が出て来るので、深植えにしました。ダイジョブ大丈夫~。
フェネストラリア・ベビートゥ、水はけ良く深植えにしました。どうなるでしょう。2020.11.21
1鉢では足りず、2鉢になりました。このプランター取っ手も付けられて運べま~す。
フェネストラリア・ベビートゥ、1鉢では足りず、2鉢になりました。水はけ良く深植えにしました。どうなるでしょう。2020.11.21
今日も驚く汗ばむ晩秋、ほぼ快晴な青空でした。午前中、植え替えして水をいじっていますと、何かそそくさと隠れる斑な足が見えました。隠れた隙間を覗くと、おやまあ~まだいたのね♪ガマガエルちゃん♪。今春、遭遇した場所とほぼ同じで、我が家の敷地内で暮らしているようです。メダカの水場があるとカエルの卵産むでしょうか?。もしや~楽しみです。こういう何でもないような遭遇がなんだか取るに足りて、うきうきで~す♪。

コメント 0

There are no comments yet.
フォーカリア