アエオに花芽、ひょっこりマッソニア♪、アロエの実生苗、鍋型プランターの穴あけ、干してみた!

アエオニウム・アルボレウム(常緑色)の一枝が盛り上がり。花芽になっています♪。黄色い花が鈴なりに咲き、花の後子株ができたりしたこともあります。このロゼット部分枝だけが枯れる感じで、分岐した他の枝は枯れないでいます。
常緑色、アエオニウムの一枝が盛り上がり。花芽になっています♪2020.11.22
マッソニア・プスツラタ、左実生苗(22020.09.22)。右がハウス内でひょっこり動き、ふと気づくと花芽を上げていました。多分親球根だと思います。タネがたくさんできましたが枯れていなかったようです。オロスタキス・大型岩レンゲが、同ポットにこぼれ種発芽してできています。
マッソニア・プスツラタ(22020.09.22)実生しました♪2ヶ月弱経過。右はハウス内にひょっこり動いて花芽を上げていた多分親球根。2020.11.17
アロエ・千代錦、2020.06.19実生苗、1年半弱経過。らしくなり、この秋暖かいせいか、ぐんと大きく育っています。
アロエ・千代錦2020.06.19実生苗、1年半弱経過~2020.11.22
案外いい感じな古くても頑丈な、鍋型プラスチックプランターがたくさんありました。穴が無いので、はんだごてで焼いて水抜き穴を空けました♪"。
15年以上前に園芸店で購入した案外いい感じな鍋型プラスチックプランター。かなり頑丈で穴が無いので、はんだごてで焼いて穴を空けました♪
鍋型取っ手付き、全体像はこんな感じ~多肉・サボテン寄せ植えに使える~♪
取っ手付き鍋型プラスチック・プランター、全体像はこんな感じ~多肉・サボテン寄せ植えにもいい感じ~♪2020.11.22
仲良くお隣、ダンボール箱で昼寝ちゅ~♪
仲良くお隣、ダンボール箱で昼寝ちゅ~♪2020.11.22
サボテン簡易ビニールハウス①、ビニール張替え、午前中しました。
サボテン簡易ビニールハウス①、ビニール張替え2020.11.22
中が見えてキレイ~♪
サボテン簡易ビニールハウス①、ビニール張替え、中が見えてキレイになりました♪2020.11.22
2020年晩秋、ちょっとだけ~干し柿♪。朝一でさっさと~剥いて
2020年晩秋、ちょっとだけ~干し柿♪2020.11.22
やや濃ゆい塩水で洗い、干しただけで~す。大丈夫かしら~気温高いし~、まっいいか~\(-o-)/♪
2020年晩秋、ちょっとだけ~干し柿♪、やや濃ゆい塩水で洗って干しただけ。2020.11.22
あ~っ、今日もやれることをして、あっという間に日暮れた一日でした♪。

コメント 0

There are no comments yet.
アエオニウム