びっくり~(´ヘ`;)温度計は気温30度!ミニ温室の恐怖・・・

昨日はとっても暖かい陽射しの日中でした。

最高気温が5~8℃と一日中寒い予報が出るとまあいいかしら~♪ビニール開けなくても( ^▽^)な~んて楽な一日です♪

気温が10℃以上上がる予報が出て最低気温が3℃下回る日は開けたら締めなくては・・・当たり前田のクラッカ~ッなのです。

暖かい日はとりあえず温度計を9時半頃見に行きます。小さいビニールまきまき狭い温室ほど温度確認要チェックです。




2階屋根無し吹きさらしベランダは換気が必要です!2013.01.08
 



中の温度計覗いて午前中20℃くらいなら問題ないのですが、昨日は10時頃30℃越え指していました(´ヘ`;)慌てて開けネバ~開けネバ~・・・半開きにもなれたものです( ^▽^)強風の日はラックごと動いてたり・・・しますよ~( ^▽^)




2階屋根無し吹きさらしベランダは換気が必要です!2013.01.08 



本当はこの一番上の棚には新聞紙を2枚掛けにして夜間被せて夜の霜よけ対策しています。

この新聞紙を一番上の棚に掛けておくだけで、実は酷く気温が上がったとしても日陰になっているため中の温度の際限ない上昇も防げるみたいです♪



2階屋根無し吹きさらしベランダは換気が必要です!2013.01.08 


ホントのところ6日も慌てて♪ごたんだごたんだ~ごたんだごたんだ~♪朝早く出かけて・・・開けるの忘れ・・・後ろ髪引かれる寒い朝で、日中蒸れてたら・・・やんだ~やめてけろ~・・・と心の中でぼやいてましたの~( ^▽^)


温度計見て30℃上~開けて篭った温風がモワ~っと蒸れ臭をあげましたが、嫌な融け臭なく胸を撫で下ろし、やるわね!新聞紙~♪夜は霜よけ~日中は高温障害避け~なんでもこなしてくれちゃいま~す♪


そしてあまりにカリカリな干し肉たちを見て・・・まだ早い午前中シャラララ~っと湿らす程度に水やりしてあげました。

今朝は鈍曇り~開けなくて大丈夫~かな~?♪





SHARE

コメント 0

There are no comments yet.
凍結被害