根詰まり、チリチリ多肉の植え替え~したのに・・・♪雪景色~(´ヘ`;)

東京南部・・・3度目の雪景色です・・・

・・・小雪に変わりました?ふ~っ・・・そんなに降らなくてもいいからね~♪

このところ心地よい暖気温が続いていたので多肉植え替えした~い!ムズムズ感が専行してしまいました。


植え替えていない根詰まりチリチリ多肉たち~植え替えます♪2013.02.05



↑西ベランダは防寒設備無しで無加温・ビニールも無しで踏ん張っています。3方向家外壁に囲まれ意外と凍らないのでおのずと水やりはかなり控えめです。

なので植替えもほぼしなく放置すること3年目突入・・・絶賛根詰まりちゅ~♪




根詰まり多肉~植え替え完了~スッキリ・サッパリ用土一新~春からの成長に期待です2013.02.05



根土表面はカチカチで黒ポットから抜いてみるともう根のやり場のないほどがいっぱいありました。




根詰まり多肉~植え替え完了~スッキリ・サッパリ用土一新~春からの成長に期待です2013.02.05




固まった根土をほぐし新しい用土に植え替えるとなんとなくスッキリ・サッパリした多肉ちゃん達が心地よさそうです♪・・・



関東地方またもや雪景色・・・暖かい日が続いていたのに・・・ビニールハウス練炭火鉢つけてます(´ヘ`;)2013.02.06




昨日の暖かさにまさか~雪なんて~と半信半疑の大げさな天気予報に~「まさか~降っても大した事にならないわ~」と油断していました!

午前8時頃はどうなる事かと思いましたが、現在10時半~小雪に変わり一安心です♪あ~良かった( ^∀^)

今日はどれをいじろうかしら~♪明日は暖かい予報~♪早く明日になれ~( ^∀^)





コメント 0

There are no comments yet.
多肉作業