自然の驚異・・・タネ

大阪北部地震が起きてしまいました。被災されている皆様には、思う事しかできないのですが、お見舞い申し上げます。東日本大震災から早7年経過していますが、以降30年間に巨大地震発生確率が70%とという発表があった記憶が、現実化しているように思えてなりません。そして、事後報告のああすればこうすれば・・・そんなことは防ぎようもなく襲ってくる地球規模の自然災害をどうにか受け止めて乗り越えていくしかない、ちっぽけな生き物に人間も含まれていることを、実感するばかりです。

エキノケレウス・太陽たいよう)(Echinocereus pectinatas var.rigidissmus)

今年、奥の2苗が同時開花したのでコショコショしておきました。手前は遅れて咲いたので、でたらめにコショコショしてしまいました。タネができています。

■エキノケレウス・太陽(たいよう)(Echinocereus pectinatas var.rigidissmus)タネができました♪2018.06.16


★今朝の天気  梅雨の晴れ間。

コメント 0

There are no comments yet.
エキノケレウス