何もしないのに、どうして真っ赤い実が成ってる?~葉も茂ってる♪

レピスミウム・クルシフォルメ(ネズミ尾葦)(Lepismium cruciforme)平べったい茎節、白花
コショコショとか、何もしていないのに、赤い実タネができていました♪。アリが来て交配したでしょうか。花が咲いた部分全てに実が成る風でもないです。この茎節の花にだけ実ができました。不思議だわ~?
レピスミウム・クルシフォルメ(ネズミ尾葦)(Lepismium cruciforme)平べったい茎節、何もしていないのに、赤い実タネができました♪2020.09.08
実を透かして見ると黒い粒があれば中に種子があると思うのですが、中に種子がない事もアルアルなので、もう少し熟れるまで待って潰してみようと思います。タネがあったら捲いてみる~♪。
レピスミウム・クルシフォルメ(ネズミ尾葦)(Lepismium cruciforme)平べったい茎節、何もしていないのに、赤い実タネができました♪2020.09.08
スカドクサス・ムルチフロスHaemanthus(Scadoxua)multiflorsu、半分以上腐らせた球根のその後
ようやく、キレイな葉が生え一安心です。きっと球根から根も出ているはず。この葉を晩秋までしっかり育てられれば、球根が復活し来年は無理でも何年後かまた咲いてくれるはず~♪。
スカドクサス・ムルチフロスHaemanthus(Scadoxua)multiflorsu、半分腐った球根を2020.08.19再度掃除して清潔な用土で植え替えしておきました。どんどん葉が生えいています。2020.09.08
今日は、様子がおかしいサボテンを植え替えすると、まさかの結構根腐っていました。赤腐れな部分を切り取り半分くらい小さくなってしまいました。網に入れて吊るして干しています。傷口が乾きそこから傷まず、植え付けられるように願います。あ゛~ぁ~あ~ぁ・・・うまくいかないのは私だけじゃない!大丈夫大丈ビ~ビ~ビ~ビエ~ン(ToT)。

コメント 0

There are no comments yet.
リプサリス レピスミウム