多肉簡易ビニールハウスの補強&ビニール張替え、オフタルモ実生苗大丈夫かちら~イモ棒

多肉植物温室、低い簡易ビニールハウスのフレーム補強&ビニールの取り換えしています。90㎝間隔で1本アーチフレーム入れていると台風などで変形してしまうので、今回は60㎝間隔にフレームを入れ直しました。ひぃ~
多肉植物温室、低い簡易ビニールハウスのフレーム補強&ビニールの取り換えしています。2020.11.18
うす汚れたビニールがキレイに中身がばっちり見えるようになりました♪。2人、オットセイと私~
多肉植物温室、低い簡易ビニールハウスのフレーム補強&ビニールの張替え、キレイに見えます。2020.11.18
何してるの?とばかりに、作業を眺めながら、路上でくつろぐ白靴下を履いた黒猫ちゃん♪
路上でくつろぐ白靴下を履いた黒猫ちゃん♪2020.11.18
三毛富士子ちゃん、屋内で誰も遊んでくれずふて寝~♪
三毛富士子ちゃん、誰も遊んでくれずふて寝~♪2020.11.18
オフタルモフィルムいろいろ2020.09.25実生~2020.10.10の様子発芽始まっていました。名札がちゃんとあるある~
オフタルモフィルムいろいろ実生苗2020.09.25~2020.10.10の様子発芽始まっていました。
2020.11.17の様子。木枯らし1号の日、あちこちの名札が飛んでいたらしく、聖鈴玉の名札がありまへん。飛んでる~\(-o-)/。こんな時、過去の画像を探すと10月10日ありました~♪
オフタルモフィルムいろいろ実生苗2020.09.25~2ヶ月弱の様子、2020.11.17の様子。聖鈴玉の名札が飛んでる~\(-o-)/
ご近所さんに頂きました、サツマイモ&里芋♪圧力なべで柔らかく蒸しました♪
ご近所さんに頂きました、サツマイモ&里芋♪圧力なべで柔らかく蒸しました♪2020.11.17
このまま冷凍するのも何なので、ラップを敷いて暖かいうちに巻きすで棒状にまとめてみました。
蒸したサツマイモ、ラップを敷いて暖かいうちに巻きすで棒状にまとめ食べやすくしてみました。2020.11.17
さらに半分に小分けして冷凍保存も、食べやすくもしてみました。輪切りにして食べられる~。私はサツマイモをあまり食べないので(干し芋は食べたい)母に食べてね~とあげました♪
蒸したサツマイモ、ラップを敷いて暖かいうちに巻きすで棒状にまとめ,さらに半分に冷凍保分け存小分けでも食べやすくしてみました。2020.11.17
午前も午後も簡易ビニールハウスのフレーム補強ビニール張替えで終わってしまいました。ひぃ~、全然終わらなひぃ~\(-o-)

コメント 2

There are no comments yet.
とんがりねずみ
2020/11/19 (Thu) 11:44

こんにちは~。
何ですかね、この暑さw
うちの方は全然冷え込まないし、日中も日向は半袖でも暑いくらいです。今日もTシャツ一枚でも汗かくくらい~ひ~!!
そのせいか、メセンの咲きっぷりがめっちゃ悪い。蕾が出てこないのもたくさんあって、このまま脱皮に向かうのでは・・。

なんだか毎日あっという間に過ぎてしまって、やりたいことが何もできない・・・いや、やらねばならぬ事の方が山積してしいる(冷汗)
人工股関節にした方の脚は力も付いてきたんだけど、反対の脚に負荷がずっとかかっていたので痛くなってしまって、そうすると必然的に腰も背中も・・・痛いとこだらけ~(泣)
GO TO TRAVELなんて全然関係ねぇ!(号泣)

サツマイモ、そういう保存法があったのですね!
私は焼き芋と蒸かし芋は好きです。マヨネーズつけて食べる♪ビールに合う(笑)
でも干し芋は全然ダメ~。だんなの実家近辺が産地なんだけど・・・くれると言われると冷汗が出ますw

もう年末鬱に突入気味ですよ。大掃除とか・・・どうすんのよ・・・嗚呼www
ペットと植物の世話だけは過保護(笑)

takoyashiki
takoyashiki
2020/11/21 (Sat) 21:13

とんがりねずみさんへ~♪

こんばんは~♪、今日もいい天気でした~♪
天変地異が起きそうな、家の近所、カラスが集団で100パ位、電線にとまっていて、カ^カー鳴いちゃって怖ひぃ~。今日はいなかったふ~っ。今日の事しか考えないようにしましょう。思い煩いは身体に悪いそうで~す。身体が資本って言うのが、このごろ身に染みて、運動しなきゃって~思うどんだけ~ひゃ~。足の調子が落ち着くと良いですね。痛いところがあると不用意に不安だもんね~。
最近、アレコレしなくてはと思うと手に付かないので、今日は、これだけしたらもういいや~とか思うようにしています。自分が辛くない程度に一つだけでも片づけできれば良しとする~感じ~。
今日も、終わっちゃった~♪ガス、電気電話、水道が止まってなければ大丈夫よ~イェーイ。
あのね、たぶん、スカイプPCでできると思う。たぶん。
ハリネズミちゃん、暖かいからいるはずと、毎晩探索してるんだけど、遭遇しまへん。逢いたひぃ~♪
じゃまたね~\(^o^)/♪。


オフタルモフィルム