多肉植物~ミニミニ葉挿し苗&挿し木寄せ植えなどなど~程よく育ってきました~2年間放置ちゅう♪( ^∀^)

毎晩雷雨が降っています・・・真夜中の雷雨~お猫ちゃん達も肩をすぼめてキョロキョロ~♪地面が潤う激しいドシャ降りでした。・・・涼しい今朝です!

2階ベランダにそのまま放置中の多肉植物いろいろ葉挿しバットです。クローンができる前に萎びたり枯れたり、しっかり形ができて色付いたりモリモリ増えたり♪疎らですが育ってきました。皆ポピュラーで育てやすい(強健な)多肉ばかりです♪







挿し木苗とその下葉もむしり取ってバラ撒いていたら、丈夫な苗だけ生き残り2年も放置するとなんとなく寄せ植えができています♪



多肉植物~2年くらいそのままの葉挿し寄せ植え、左横:葉挿しバッド2012.09.18 






多肉植物~葉挿し苗いろいろ~♪無造作ですがいろいろ植わっています♪2012.09.18 



毎日ぼちぼち降る雨と心地よい秋が来れば一段と大きくなってくる予定です。もう少し大きくなってきたら鉢上げしなくっちゃ~アア大変~ああ大変~♪昨日の雷豪雨にこの透明パックに水が溜まり多肉がプカプカ浮いてたりして(´ヘ`;)~

今朝はシトシト雨が降っています。涼しいうちに軒下肉労ハリキリま~す♪








コメント 2

There are no comments yet.
ハナ
2012/09/19 (Wed) 12:19

No title

(。・ω・)ノ゙ コンチャ

昨夜の雷雨はこっちもすごかったです。
寝たいのに、ゴロゴロ ピカピカ・・・
まぁ、睡魔が勝ちましたけど ♪(* ̄ー ̄)v

葉挿しちゃんがいっぱい!!
朧月さんは2年経つと立派になりますね。
うちの朧さん、全く成長してなくて、、、
葉挿し朧さんの方が元気です ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

takoyashiki
2012/09/19 (Wed) 14:30

ハナさんへ~( ^∀^)

ハナさ~ん( ^∀^)私たち同じ町内?い~っ?近そう~おほほ~♪
見かけたら声かけてくださいね~♪
郵便局の反対の通りの4件目だからね~♪ぬふふふふふ~♪
角曲がったら直ぐアソコだ~ってわかるよ~♪

オボロツキは多分形のできた葉挿しから~だったと思いま~す(´ヘ`;)
9月は雨が多そう~毎晩ジャ~ジャ~降られすぎると・・・・
ちと・・・困ります~ゥ上手く行かないのであった・・・。

多肉植物、寄せ植え