あ゛~またやっちゃったかも~(+o+)黄色くなった観葉植物~花冷えのばかーっ(ToT)/~~~

あ~あ~毎日肉労イェイイェイイェ~イ♪なんて~うきうき!しながらカーボードの屋根下で暴風にそよぐ観葉植物を見上げると~・・・皆スッカスッカの~カラッカラ~・・・です。(;一_一)
根まで乾き切ってしまいそうな・・・暴風・・・やめて~・・・



ホヤ レツーサ(Hoya retusa)東インド原産?



ホヤ レツーサ(Hoya retusa)東インド原産?~油断していたら黄色くなって痛んでいます\(◎o◎)/!2013.04.17




先週最低気温が10度を下回る花冷え日がありましたよね・・・きっとこの日に・・・やっちゃったのかも・・・とっても迂闊でした。一応その後気がつき室内に再び取りこんで養生していたのですが、どう確認してみても片方はほぼ~ダメそうです。それにどうして片方だけダメなのかしら・・・疑問です(ToT)・・・

う~ん・・・片方だけということは~室内にしまって4カ月も過ごした弱光線にしか慣れていない葉を15日も早い桜の開花頃に屋外にいきなり出し片方は半分日光に当たる部分に吊るしていたような・・・あ゛~もしかしたら片方はいきなりの日光に葉焼けして傷んでしまったのかも・・・どっちなの?あ~゛もしかして葉焼けかも~そんな気もだいぶちゅるる・・・((+_+))

2月末を用心深く冬越ししたのに花冷え葉焼け?どちらにしてもやってしまった迂闊な私なのでした。あ゛~あ~・・・




ホヤ レツーサ(Hoya retusa)東インド原産?・・・生きている部分だけ残して植え替えました・・・お願い朽ちないで欲しいです。2013.04.17




出るのは溜息ばかりです。やっちゃったのは自分なので仕方ないです・・・とほほ・・・

気を取り直して~黄色くなって傷んだ葉と根を除き、きれいな部分だけに植え替えしました。
う~んまだまだ梅雨時期まで花冷え日がありそうです。それにもっと強い日差しになるので葉焼けにも十分注意です。しばし室内にて養生し復活を願います。




早いわ早いな~♪アスカヤマ~駄洒落じゃないわよ~明日は早くも明日かやま~行かなきゃ行かなきゃアスカヤマ~♪テルテル坊主が笑ってる~晴れます!晴れるの!アスカヤマ~桜はないよ!アスカヤマ!イェイ!





コメント 0

There are no comments yet.
ホヤ