ビッグバンのなんちゃって落ちこぼれちゃん?あの頃のなんとなく2トンカラーな黒法師さんの今

シトシトピッチャン♪シトピッチ~ャン♪シト~ぉピッチャ~ン♪久々のしっかり雨でした。屋外の多肉はほぼ軒下にしまい、アイアンラックの簡易温室も雨に濡れないようにとっくのとうにビニールかけしてあります♪

さあ~この雨の後、きっつ~い寒波が関東南部も覆いそうです・・・耐えなくちゃ~う゛~っ

1階のビニールハウスはまだ1度も練炭を焚くこともなく現在に至ります。晴れれば日中暖かいので、棚上の多肉たちは寒暖差にあいながらとってもお元気です♪

■昨年4月に園芸店でこっそり見つけた、黒法師2トンカラーになっていた変わり葉株が、結構大きくなりました♪→その頃の記事

あのなんとなく2トンカラーだったような~黒法師さんは只今こんな感じなです(+o+)2014.01.08 あのなんとなく2トンカラーだったような~黒法師さん(なんちゃってビッグバン)は現在こんな感じなです~(+o+)2014.01.08 あのなんとなく2トンカラーだったような~黒法師さん(ビッグバン風)は只今こんな感じなです~(+o+)2014.01.08   


私が思うに・・・黒法師の中に緑法師が1本接ぎ木したかのように生えた株になる?なって欲しい・・・だってたぶん斑周りの良いビツクバンちゃんにはきっとなるわけないわよ~そんな弱気がちゅるのであります。

ちょうど半分黒で半分緑ちゃん♪こんな半分色違いなロゼッツばかりの株ができたなら~「仮面黒法師」とか何とか呼んじゃってキャーキャーはしゃぐのに・・・こっそり大胆に妄想暴走ちゅうな私・・・誰も止めてくれまヘン♪

今年はどんな成長を遂げてくれるのでしょう?うきうき!楽しみに観察します(^◇^)








コメント 4

There are no comments yet.
イセゴイ
2014/01/09 (Thu) 21:18

こんばんは

見事に半分こになってますね。
色の抜けた部分と抜けてない部分の中間からなら良い斑回りの子が取れるんではないでしょうか。
半柄の子も出そうですが。

takoyashiki
2014/01/10 (Fri) 08:17

イセゴイさんへ~♪

おはようございます♪

葉がツートンの部分のラインの一部から良い斑周りが出ますかね(^-^)♪
それでは、半々な頭を詰めて下の子吹き芽に期待してみたいと思いま~す。

また楽しみが増えちゃいました♪

リリマヤ
2014/01/10 (Fri) 11:05

No title

すごい!
きれいに半分に色がわかれてますね!
初めて見ました。

今後の成長レポ楽しみにしてます♪

takoyashiki
2014/01/10 (Fri) 20:40

リリヤマさんへ~♪

はじめまして♪コメント頂きうれしいです。

そうなのです♪半分色が~ミドリい部分があるの~(^◇^)です。

この枝だけがなっているのですが、他の枝も出る可能性が微細でもあるかもしれません(^◇^)
ご縁があればイイ斑に出会えるかも~♪運命にまかせ観察します。

どうぞよろしくお願いいたします。

アエオニウム