紐サボテン実生苗は、もしもしかめよ~カメちゃんね~?( ̄▽ ̄)。

エキノケレウス 珠毛柱 (Echinocereus schmollii) 2017.08.22実生。今年4月に開花していますが、自根苗の花付は少ない感じです。来年春は新芽接ぎなどチャレンジします~目標♪。
エキノケレウス 珠毛柱 (Echinocereus schmollii) 2017.08.22実生、今年4月に開花していますが、自根苗は花付は少ない感じです。2021.12.13
アポロカクタス メラニー2017.09.05自家採取種子実生。自根苗は,、なかなか開花株にならず成長遅いです。今年、キリン団扇、エキノプシスなどに新芽接ぎして接ぎ下ろし苗が1本生きてあります。だって、上手くできないんだも~ん、なかなか開花株までいけてません。来年に期待~
アポロカクタス メラニー2017.09.05自家採取種子実生、自根苗はなかなか開花株にならず成長遅いです。2021.12.13
アポロカクタス 金ヒモ♀×イースターカクタス、2017.09.20自家採取種子実生。自根苗はメラニーよりもさらにうまく育たず、成長かなり遅いです。これもキリン団扇接ぎ木していますが、急に腐ったり、肘が当たって落ちたりひぃ~なかなかうまく増やせまへん。どうにか開花苗までたどり着きたひぃ~来年に期待するっ!( ̄▽ ̄)。他人事みたい~
アポロカクタス 金ヒモ×イースターカクタス、2017.09.20自家採取種子実生、自根苗はかなり成長遅いです。2021.12.13
白靴下を履いた黒ちゃん♪。紫外線カットビニールですが、ちゃんと入って寝ていました。あ~良かった。暖かいところでスヤスヤ安心して突いても起きず~お手々モミモミ寝ていま~す。\(^o^)/。
白靴下を履いた黒ちゃん♪紫外線カットbニールの中ですが入って寝ていました♪2021.12.13
12月ですが、あまりの日中の温かさに驚きます。簡易ビニールハウス内もぬっくぬく~。温暖化の影響なのかしら?
霜が降りそうな日を天気予報で確認しますが、安心もつかの間、なんと今朝の最低気温は3度台、午前中冷たい雨、午前10時過ぎても気温5度前後でした。来年のネバネバ目標をそろそろ考えアロゾル~インヘクショ~ン( ̄▽ ̄)。

コメント 0

There are no comments yet.
紐・柱サボテン