アポロカクタス メラニー♪寒くても雨ふりでも開花\(^o^)/。

アポロカクタス メラニーAporocactus Melanie) (赤花)中央アメリカ、メキシコ、着生サボテンのようです。屋外、無加温、簡易ビニールハウスで冬越しできました。このところ寒く蕾がなかなか動かないでいましたが、今朝から開花ちゅ~
アポロカクタス メラニー(Aporocactus Melanie)(赤花)中央アメリカ、メキシコ、着生サボテン、屋外、無加温、簡易ビニールハウスで冬越しできました。開花し始め~。2022.04.16
直径、長さ7.5cm程のこじんまりとしたかわいい花♪。気温が低くても雨降りでも咲いてま~す。雨でも咲くっていいね~いいね~♪
アポロカクタス メラニー(Aporocactus Melanie)(赤花)中央アメリカ、メキシコ、着生サボテン、屋外、無加温、簡易ビニールハウスで冬越しできました。花芽上り始め~。2022.04.16
結構、花付は良いです。
アポロカクタス メラニー(Aporocactus Melanie)(赤花)中央アメリカ、メキシコ、着生サボテン、屋外、無加温、簡易ビニールハウスで冬越しできました。開花し始め~。2022.04.16
今日の最低気温は、やはり予報を外れてしまい雨、ナ~ン~ト~7度台でした。ひぃ~サブひぃ~( ̄▽ ̄)。おまけに午後1時を過ぎてもまだ雨降り・・・外気温は11度しかありません。明日も期待しない方が・・・まっいいか~・・・

コメント 0

There are no comments yet.
紐・柱サボテン